六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

操縦士についてちょこちょこと書いてみる 8、佐々井沙羅(軍服)

このシリーズの記事なら色々書けるので数が増えていきそう。

8回目は軍服に着替えたお姉ちゃん、佐々井沙羅です。

最近ではイベントストーリー内での立場が曖昧になっていますね。




立ち絵は今回も進化被弾絵になります。

f:id:kiko-shi:20171109225347p:plain

開襟して大きいおっぱいがチラッと見える上に

色々とはだけてなかなかにヤバい感じになっちゃってますね。

仮装姿とは別のエロさなのが良い感じです。






...色々と書いちゃいそうなのでこの辺でキャラの話に移ります。



Lv.好感度最大値になった時のステータスは

精神577・回避399・命中386・射撃384

精神寄りのサポート型のものになっていますが、

通常飛行服と違って回避が下がった代わりに

命中・射撃がまともなダメージが出るぐらいには伸びています。

前に書いたマリナやエミリアのような感じですね。




また、スキルは
1.緋緋色金の弾丸(単体特大+強力な混乱)(消費25)
2.スターアップ(2,3ターンの間、味方速度極大上昇+弱体打消し)(消費30)
3.トルーパー・コンダクト(2ターンの間、味方射撃命中会心極大バフ)(消費50)


とサポーターとして欲しいものが全て揃っています。


緋緋色金の弾丸は、このゲームで最初に実装された

攻撃+強力な混乱というスキルです。

未だに敵機を選択できる強力な混乱は沙羅とエカリフしかいないため、

非常に貴重なスキルですね。


トルーパーコンダクトは2ターンの間と短いですが

味方全体の攻撃面を全強化する非常に強力なスキルです。

単体対象のパンプキンデビルスイーツよりは

それぞれの上昇倍率は少なくなってしまいますが、それでも十分です。




そして、残る技能についてですが、
精神5・全体速度5・射撃5・速度5・完全徹底メモ主義となっています。

この手のサポートキャラに欲しい精神回復と全体速度がありますが、

技能Lv.2で解放される速度上昇は機体調整が難しくなる難点があります。

調整しなくても良いようにするなら技能Lv.10が欲しいところです。

また、固有技能の完全徹底メモ主義クリティカル+回避というもの。

どちらも解放前には持っていない技能なので、

発動させておいても損は無いですね。







このような特徴を持つ軍服沙羅ですが、実際の戦いでは。。



・周回:7

…初手にコンダクト使うには技能レベルが高くない限り

 何かしら精神回復バフが必要になってくるので、

 ターン数が少ない場合は注意したいですね。



・vsAFFアタッカー:6

…カウントが少ないために精神がカツカツですが、

 強力な混乱付与できる点を評価しました。



・vsAFFサポーター:9

…アタッカーでも6付けましたが、

 やはり基本的にはサポーターとして採用するべきでしょう。

 トルーパーコンダクトがメインになると思います。



・チャレンジクエストアタッカー:4

…連携稼ぎぐらいにしかならないのを考慮すると

 アタッカーとしての評価としては

 これぐらいのものになるでしょう。



・チャレンジクエストサポーター:10

…3つ全てのスキルがチャレクエに適しています。

 やはり精神値の管理が重要になってきますね。



・総合評価:10

…文句なしに最高評価になります。

 今までの操縦士の中でも5本の指には入る優秀なサポーターですね。






これで勇ましくなったお姉ちゃんについての記事を終わろうと思います。

もう少し後になると思いますが、vsセイディの無償2人も書きたいですね。