六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「あま~い幸せ」PRO1・2攻略パーティ

最近になってやっとPROを倒せるぐらいには

冒険者が揃ってきました。

が、まさか低戦闘力入りするメンツで2まで倒せるとは思いもしませんでした。




低戦闘力での証拠画像がこちら。

f:id:kiko-shi:20180711023309p:plain

後悔としては基本的にサポーターでしか採用していない

SSRリヴェリアのレベルが中途半端に高いことでしょうか。

Lv1のままでいたらもっと落ちていたのに...




攻略の仕方は完全にwikiに頼ったものになっていますが、

大まかな攻略の手順を記すと

まず最初に春姫のバフを2回かける→

ヴァンザードAだけにダメージを与える→

Aの体力が3分の2削れたらCDEのどれかにダメージを与えつつ

リンクアサルトでABを飛ばす→

もう一回ゲージを溜めてCDEを飛ばす。

動く順番は命→エマ→フィン→プリモ→ヴェルフとなっており、

当然ながら1巡目のヴェルフの前にはブレス2掛けしています。


ダメージソースはほぼリンクアサルトに頼りっきりですが、

エマ以外がゲージ上昇スキルを持っており、

最初に奇襲されて誰かが落とされない限りは勝てているので、

今の僕でもこんなの組めるのかと驚いています。




因みに、アシスト枠の神様たちが軒並み低レベルですが、

最近入手した蒼ヘルメスは仕方ないとしても

他は単に素材が無いと言ってサボっているだけです。

ここら辺も皆育ってくるためにはもっと時間かかりますね

(最近もあま~いガチャチケで蒼SSRヘファイストス引いたので

蒼は特に暇かかりそうです)。





余談ですが、

ゲームの名前はオラリオ・ラプソディアなのに

公式の略称が「ダンラプ」なのは語呂が悪いなと思ってしまいます。

が、「オララプ」言ってるの自分だけなので流行らせるつもりはないです。