六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

編隊少女がアニメ化されたときに出てきそうな操縦士の話

アニメ化の話が進んでいるとかなんとかなので。

操縦士の名前の横の()内はCV担当の声優さんで、

詳細について書くのは長くなりすぎるので

確定として良いと思われる5人のみです。




1、確定枠と思われる操縦士


吹雪舞弥(水瀬いのり)

…操縦士側の主人公と言っても過言ではないメインキャラ。

 軍人然としているので登場回数も多そう。

 だが、「おマメちゃん」と呼ばれて怒るだけのキャラになる可能性も?


鷹登まつり(徳井青空)

…常に歌を歌っているような陽気な操縦士。

 だが、アニメの展開によっては一番の癒し枠になる可能性もある。


エミリア・フォン・ユンカース(三森すずこ)

…偉大な軍人だった祖父の汚名を雪ぐべく日々精進する、

 軍人気質を前面に出した操縦士。

 新章になってからはメイン4人で組んだ編隊の隊長を務めており、

 そういった場面では出番が増えそう。

 外伝2章みたいなややシリアス目な1話or2話完結型ストーリーの主人公になる可能性も。


鳩森美羽(早見沙織)

…おマメちゃんと並んで主人公を張っている操縦士。

 だったはずだが、最近のストーリーではあまり登場してこないのは何故だろう。

 もしやおマメ・エミリアと性格が被っているから

 最近は頓珍漢な役割を任せられることが増えているのか...?


オリガ・ホドィレヴァ(南條愛乃)

…最も多いFCを持つ操縦士。

 このオリガが最も暴走させやすいので、安易な展開にはしないでほしいところ。




2、ほぼ確定と言っても良いぐらいな操縦士


ドミニク・シャングリラ(葉山いくみ)

イザベル・ランカスター(日笠陽子)

月原美守(M・A・O)

アレヴェーツ・ノヴォセリツォヴァ(茅野愛衣)

イカ・F・エルマコヴァ(田村ゆかり)

綾小路雪歌(小岩井ことり)

イヴァンナ・ラヴリネンコヴァ(堀江由衣)

オトライン・キッテル(内田彩)

ジョージナ・フレディー・バーリン(内田真礼)

笠城三美(斎藤千和)

加納香苗(佐倉綾音)

佐々井沙羅(高橋未奈美)

佐々井綺羅(山崎はるか)

ナディア・トルスタヤ(朝井彩加)

エカテリーナ・ポルパノヴァ(久保田梨沙)

アルバータ・ウェデマイヤー(鈴木絵理)

JJ・スミス(大西沙織)




3、出てくるかもしれない操縦士


ニーナ・パウレーンコ(浜崎奈々)

ビトルバ・ウルパノブナ(上田麗奈)

上林風子(本渡楓)

安塚一花(津田三波)

アデル・ガーランド(藤原夏海)

ヘルマ・ガーランド(種崎敦美)

デイジー・ブラント(小澤亜李)

ジャネット・カニンガム(田中真奈美)

アイヴィー・ペッパー(橋本ちなみ)

クラウディア・フィッシャー(井澤詩織)

ヨゼフィナ・フランチセク(高野麻美)

鵺ちいこ(Lynn)

クリスチーナ・ピメノヴァ(谷口夢奈)

尾崎りん(松田颯水)

大河徹子(松田利冴)

土井貴実(古木のぞみ)




4、出てくる可能性のあるAFF


アレスター・エア(大橋彩香)

マリッサ・フリント(中原麻衣)

ラビ・チェイサー(洲崎綾)

アンナ・トリストス(喜多村英梨)

マリナ・フドウ(木戸衣吹)

セイディ・バンチ(牧野由依)

カミキリ・センカ(明坂聡美)

ドルチェ・ヴェンキ(加藤英美里)

エリザベス・ダナウェイ(相坂優歌)

フミ・シドウ(赤崎千夏)




5、今のところ声をあてられていないキャラの声優について


司令官:どういった方をあてるかでアニメの雰囲気が変わる重要なところ。いくら有名な方であったとしても、おちゃらけた雰囲気一色の方や、シリアス一色の方となってしまうとちょっとつまらないかも。また、あまり若すぎる声でも威厳の面で微妙になりそうなので、人選が一番難しいと思う。

補佐官:出てくる回数は司令官よりも多いと思われるので、操縦士と兼任することは無いと思う(てかしないで欲しい)。

才原清美:シリアスな展開が多くなると必然的に出番も増えてくるが、操縦士の声をあてている方を兼任する可能性がこの中では一番高そう。

メイリィ・アンダーソン:地味な役だが、可愛い系の声の方なら可能性はそこそこ高い。個人的な予想としては釘宮理恵さん。

Dr.エリノア:何故か沢城みゆきさんの名前が浮かんだ。操縦士の担当でもないし、マッドサイエンティストな雰囲気からこの方以外にいないのではと思ってしまう。

わんつー:出てくるなら2人同時でしかありえないので、徹子・りんの担当はしてはいるが松田姉妹はありそう。

その他ボスFF:殆ど出てくる可能性は無いと思うが、出るなら今までに担当したことのない中堅の方が来そう。





一司令官として良いアニメになってくれることを望みます。