六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「二律背反のゼーアドラー」についての感想

3ヶ月ぶりの開催となったAFFイベントでしたが、

色々な問題が山積していました。




今回はまず、問題だなと思った点を列挙します。


1、メンテが明けてほぼ予告も無く突然のイベント開催

2、1のような状況で始まったにも関わらず、開催期間が忌々しい前後半開催ですらなく1週間

3、多少は改善されたものの、軽いブラウザを使ってもかなり重いまま

4、つい先日まで行っていた大体育祭のブルマまつりが特攻ではない

5、火属性(木属性AFF)を飛ばして光属性(闇AFF)イベント

6、出てきた水着ジョージナが光属性

7、ホーム画面からイベントクエストの画面に飛べない



特に問題になるのが1と2で、前もこのような開催の形となったことはあるにはありましたが

(それでも2で書いたように前後半開催であるため期間は長いです)、

ある程度予測がつく形だったため色々と準備をすることは出来ました。

しかし今回はAFF前ログインボーナスがあった先月末から1イベント開けての開催となっており、

このタイミングでしかもメンテ明けすぐからという形を想定できた司令官はいないでしょう。

3で書いたブラウザの重さが際立っている状況下であるため、

もう少し長くメンテナンスをするなど方法はいくつかあったように思います。


4~7はちょっとした気になる点です。

4は特に驚きました。

今まで何回か復刻特攻の形があったのでブルマまつりもそれかと思いましたが、

火力が高すぎる等の理由から外されたのでしょうか・

5は懸案事項で、現状アリッサ・水着エリザベス・セーラー明菜が余っています。

木AFFが1人飛ばされているので、次回は木AFFが来てほしいところですが、

このような状況だと本当にこの3人はただ単に出てきただけになってしまいそうです。

6は公式コミュでもあったように見た目明らかな闇属性であるジョージナが

何故正反対の光☆5特攻になったのかが謎です。

加えて開催時期が9月の中旬というそこまで暑くない時期になったので、

なんだか違和感の拭えないイベントとなってしまいました。

7はこのような仕様として続くと嫌だなと思っている点です。

恐らく単なるミスなんでしょうけど。




以下は部隊に関しての話です。


今回はあまりにも急に始まったこと、

そのため予定がこれに合わせられない状況であったことから

あまり進められない部隊員が多く出るイベントとなりました。

そのため、BAFFに関してもいつもよりかなり低調で、

20にすら到達できずに終えることとなりました。

部隊内でも水着ドミニクが1人しかおらず、

1レベル倒すのに時間がかかったのもやる気を削がれた点でしたね。


戦績は10+1枚、黒鉄は1個。

一応ユリアーナの方が358まで行けたので、

多少の余裕を持って確定10人分まで引くことができました。

が、上でも書いた通りBAFFは最終手前の18で終わっており、

それもあってか部隊順位は3下ランクの43位で終わっています。

最上位部隊の合計ポイントが10億いかないぐらいに低調でしたが

(期間が極端に短いのでそれは納得できます)、

特に3ランクそれぞれのラインがいつもよりかなり高く

(単にそういうイメージなのでしょうか??)、

途中キープ出来ていた3中ランクもいつの間にか落ちていました。

ここら辺の争いが熾烈になるとするならば、

次回以降も厳しい戦いが予想されますね...





因みに、ユリアと今回のユリアーナは

英語表記にしても「na」があるかどうかの違いだけなのですが、

名前に関してのネタがストーリーで出てこなかったのは意外でした。

あまりこの手の話は出さない感じっぽいですね。