六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「知られざる一日」PRO1、「歌声をもう一度」PRO1・2攻略パーティ

今回も2個分一緒に書いていきます。

やはりPRO2が攻略できると周回ペースが上がって良いですね。




まずは「知られざる一日」の方から。

1、チョコプリモ+さすらいヘルメス

2、波間ティオネ+おねだりヘスティア

3、接客アイリス+名技タケミカヅチ

4、漣ティオナ+Rロキ

5、不冷ヴェルフ+鍛鎚ヘファイストス

サポーターはやはり春姫+リヴェリアです。



神様が3種しかいないためティオナとヴェルフを入れる必要があり、

そのためPRO2の敵の最初の攻撃を耐えられず、

加えて敵の攻撃に一々スタン効果が付与されるので、

PRO1でも非常に面倒なクエストでした。

1巡目でA・Bをどうにか飛ばし、

2巡目にCをどうにか飛ばした上でDをブレイクするという形を取りました。

手順を間違えるとすぐに潰されるので、

最後まで油断できませんでしたね。




「歌声をもう一度」の方はこのように組みました。

1、衝撃アイリス+青海ヘスティア

2、安息命+幻想ヘファイストス

3、蒼海レフィーヤ+柔和ディア

4、頬染めルチア+下界ロキ

5、漣ティオナ+温情ミアハ

サポーターはやはり春姫+リヴェリアです。



こちらはここ最近で一気に強化できた蒼属性イベントでした。

加えて敵の攻撃で怖いものがCが持っていたダメカ貫通だけだったので、

PRO2ではまず敵にダメカを付与するBとCをできるだけ飛ばし、

残ったAとEをリンクアサルトで飛ばした上でDをブレイクすることにしました。

特にこちらは先制攻撃・奇襲どちらでも何もデメリットが無かったので、

精神的にはかなり楽な周回になりましたね。

また、初めて30万集めることができました。





これらが終わった後に同盟対戦が始まりましたが、

今回は最も揃っていない赤属性の戦いになりました。

神様が3種しかおらず、リーダーになる冒険者もあまり強くないので

前回よりも超級をクリアできる回数が大幅に少なくなるのが残念です。