六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「秋を探しに」PRO1攻略・11月同盟対戦 使用パーティ

記事にしていない2イベントに関してです。

またしても2が攻略できなかったイベントに続きましたが、

同盟対戦は良いパーティになったので超級を周回できたパーティです。




まずは「秋を探しに」のパーティから。


1、望みオリアナ+鍛鎚ヘファイストス

2、不冷ヴェルフ+Rフレイヤ

3、波間ティオネ+名技タケミカヅチ

4、安息命+秀美ヘルメス

5、漣ティオナ+神威ヘスティア


また、同盟対戦の方は以下のようなパーティで挑みました。


1、お風呂ルチア+神威ヘスティア

2、恵みマルコ+敏腕ヘファイストス

3、闘争ティオネ+温情ミアハ

4、安息命+下界ロキ

5、蒼海レフィーヤ+秀美ヘルメス


やはりどちらのサポーターも極上春姫王族リヴェリアです。




秋を探しにの方は、全体がスタン攻撃を持っていました。

そのため、PRO1ですらかなり慎重に立ち回らざるを得ず、

Cを飛ばしてからABをLAで飛ばし、それからDのスタン攻撃をかわしつつ

Dを突破していくという形をとったのですが、

たまにスタンの多さで負けることもあり非常に嫌なクエストでしたね。

また、PRO2は2巡目が来ずに何もできなかったので本当に何もせずに撤退しました。

まだまだPRO2を攻略するには時間がかかりそうです。




同盟対戦の方は、初めて2属性が入り混じった敵でしたが

いつもどうしても別属性の冒険者を入れないと数が合わないため問題ありませんでした。

ただ、元々蒼属性の2人の枠にはSRのアイズ・エマが入っていたのですが、

どちらもすぐに大きくダメージを喰らってしまい

その結果立ち回りに大きな狂いが生じることが多かったので、

一切ボーナスはありませんが命とレフィーヤを入れることになりました。

単に育っているからという理由で最初は採用を決めたのですが、

よくよく考えてみるとどちらもゲージ上昇スキルを持っており、

2人のスキルで82%も稼げるので一気に火力が向上しましたね。

おかげで少ないターン数で超級の6万ポイントを入手出来るようになっています。

また、今回は相手の攻撃があまり強力でなかったため攻略ができましたが、

次回も同じように攻略できるとは到底思えませんし、

今回はBP3を使わないと確実に倒せるか分からないパーティでしかないので、

これに満足することなく上を目指したいですね

(公式コミュには上である方がたくさんいらっしゃるので刺激になります)。





なにやら1周年ということでプレイ環境が大幅に雰囲気が変わりましたね。

今回はクエストによって属性が変わる非常に変則的なイベントなので、

PROの敵がどうなるか分からないので面倒です...