六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近のイベント(火属性)に関してのメモ その3

ふたご座流星群の下で」と

「歌う天使と山の主」に関してです。




まずはいつも通りチャレンジ3の編隊から。


ふたご座:イザベル・アレクシア・アディ・ライカスコーピオ

山の主:イザベル・月・マリナ・5鳩、スコーピオ



ふたご座の方は、ボス2機のクエストでした。

1番機は一切のデバフが効かず、

加えてかなり強力なステータスを有していたのですが、

有難いことに精神0にしておくと何もしなくなるので憂鬱で封殺

2番機は反撃をちょくちょくしてくるので鬱陶しかったですが

主に火属性の2人への反撃だったので特に痛くはなかったですね。


山の主の方は、アリエス+2番機がボスのクエストでした。

全機がゲージ減少デバフが有効なパターンだったので

マリナでノックバックすればよかったのですが、

射撃・命中が大幅に上昇してしまい最後に2番機を落とそうとしたときに

鳩が落とされてしまう事態が何回も発生してしまったため、

元々入れていた軍チーナを抜いて月を入れることとなりました。





続いて超級周回の編隊です。


ふたご座:軍キャンディー・イザベル・グエンドリン・水着鳩、キャンサー

山の主:5鳩・軍リーゼロッテ・アレクシア・ハイデマリー、キャンサー



ふたご座の方は、敵機が2機だけのクエストでした。

しかしながら、どちらも装甲が45000と非常に多く、

加えて1番機はターン経過で強力なバフ→全体攻撃を行い、

2番機は全体回避バフという厄介な動きをしてきたので、

編女blogに載っていた編隊を参考に組みました。

動きとしてはキャンディーがチェンジの方を1→2に撃つ他は

3人ともいつもの動きをする感じです(またグエンドリン以外の2人は善悪搭乗です)。


山の主の方は4機いるクエストでしたが、今回のイベントの開催期間が1週間も無い

という短いものだったためか装甲は24000しかなく、

加えてブリジットは全体攻撃を持っている上に敵機は回避が低かったので

非常に短時間で周回できるクエストでしたね。

1番機が例の3連攻撃をしてくるパターンとは思えない程で、

5鳩以外の7人を鍛えることができて非常に満足しています。





回収内容としては、

ふたご座の方は一応5チケ・銅プラ・5ヘッドフォン以外はある程度回収できました。

12月という忙しい時期にここまで回収できたのは非常に大きいです。

また、山の主の方は超級周回がかなり簡単で、

且つ交友に軍ブリジットの技能10を持っている方がいらしたので

3日目のボーナスをもってステラの10重ねは完了しました。

後は金粉12万個+銀粉任意という感じですが、

今回は前回以上に時間が無いので本当にのんびりやりたいと思います。






さて、今年のクリスマスに皆さんはどのようなプレゼントを貰ったでしょうか。

僕は編女のガチャには嫌われているのか無償9000Gで当たったのが新規フィーネのみ。

ラプソディアの方で無償3000でX'masフィルヴィス一発引きしたので

それで我慢しろということなのでしょうかね。。。