六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「危険なバレンタイン」PRO、「光の記憶」PRO1・2攻略パーティ

直近2イベントの記事です。

久しぶりに思考のエアポケットに入るぐらいに冷静さを失いました。反省です。




バレンタインの方は以下のパーティで攻略しました。

1、純情ルチア+下界ロキ

2、安息命+秀美ヘルメス

3、蒼海レフィーヤ+青海ヘスティア

4、星屑リュー+幻想ヘファイストス

5、衝撃アイリス+柔和ディア

サポーターはリヴェリアに加えて智者アスフィを入れています。


また、記憶の方は以下のパーティです。

1、祝宴エマ+神威ヘスティア

2、聖夜フィルヴィス+さすらいヘルメス

3、覚悟レフィーヤ+温情ミアハ

4、漣ティオナ+名匠ヘファイストス

5、恵みマルコ+気まぐれロキ

サポーターはリヴェリアに加えてこちらには安息命が入りました。




バレンタインでは、初めてPRO2以降は2戦こなす必要があるクエストでした。

加えて、それぞれBが2回攻撃・Dがバフ解除+防御デバフ+攻撃

初めて見る動きをしてきたので、初見での対処は非常に困難でした。

そのため、バフは1ターンごとに消されるということで

全体特大ダメを与えられて攻撃が低くなく且つ育っていないアスフィを

冒険者からサポーターに回してダメージを確保し、

その枠には衝撃アイリスを入れて防御面を安定させました。

結果的にはやや過剰な感は否めませんでしたが、

PRO3ともなると倒せない方が問題なので良しとします。




記憶の方も、同様に2戦こなす必要があるクエストでした。

こちらではAとE(C?)が初手にLA減少(1ターンのみ)と全体ダメカを行い、

加えてBがダメカ貫通・Dが攻撃+防御麻痺デバフ+αをし、

Aは素早さバフ・Eは攻撃バフ・数ターン後にC(?)はダメカという

やりたい放題やってくる内容だったので、

某所で聞いた「ガイアントにはスタン攻撃」というポイントを参考に

今回も命をサポーターに加えてスタン枠を確保し、そして

覚悟レフィーヤ・恵みマルコも据えて出来るだけBとDを動かさないように。

ただ、それでもスタンの入りは期待したほどには芳しくなく、

D→Bと動かれたときには全員が一撃で吹っ飛んでしまったので

何回もやり直しor出撃し直しを余儀なくされてしまいました。

スタン攻撃による攻略法があったから良かったものの、

その知識が無ければと思うとゾッとします。





今回新たにSSR交換チケットの枠が増えましたが、

その時に何故か間違えて混浴オリアナを引いてしまい、

しかもそれに数秒気付かないという大失態を犯してしまいました。

次回こそは何かと使えそうなリヴェリアを引くようにしたいですが、

イライラしているときは尚更気持ちを落ち着かせるような努力をしたいですね。