六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その4

「決戦!オサカナ狂想曲」と

「襲来!スナラッコ団」に関してです。




オサカナの方は、初めてストーリー内に

「怪盗団アカツキ」の6人が登場してくるイベントでした。

サモンジとその副長と思われるムツロウ、下っ端のグンペイ。

初めて参に挑戦する際にスキル手動発動に変更したところ

ドンピシャだったのかコンスタントに周回できました。

意外と黄属性2人でもなんとかなって助かりました。



スナラッコの方は、有利属性が黒のイベントでした。

ガチャが偏ったためか二つ名持ちが4人育っていたためか、

ヘッドオン+数秒で大団長を最初に落とせたこともあり苦労はしませんでした。

むしろ初遭遇までが長かったという点が最も厄介だったかもしれませんね。




先日、初めて登場した「未確認空賊」に初めて遭遇しました。

この記事を書いている現在ですら90000程の総戦力であるため、

当然ながら勝てることも無く全て敗北しています。

また、イベントの最後の頃には肆にも遭遇し、

こちらには殆どダメージを与えられずに敗北しました。

なんだか廃人ゲームと化しつつあってつまらなくなりつつありますね。




また、このイベント期間中にまた輸送船護衛イベントがありました。

前回よりも育っているパイロットが多かったためかゴール到達の後

4巡目の途中までクリアすることができましたが、

もう少し育っていればと思う結果でもありましたね。