六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その7

「決戦! 怒りのアレシマ」と

「襲来! ヒメギリス団」についてです。




アレシマの方は、揃い方が微妙な緑が有利属性でした。

敵としてはマフィアのゴリオシ一家が初登場してきて、

組長のモンドや組員のテツヲ・タイガが

アレシマの闇市に出店する際にみかじめ料を請求したために

それをめぐるトラブルが起きたというものでした。

イベントの敵としては属性の都合もあって厄介な敵でしたが、

ストーリー内ではかなり拍子抜けするような感じでしたね。





ヒメギリス団の方は、属性が赤のイベントでした。

そしてヒメギリスに続いて(?)大団長が女の子という。

今回から団長・大団長にレベル変更の機能が実装され、

あまり自編隊が強くない場合や気分が乗らない時には

下のレベルの敵と戦うことができるようになったのは大きかったですね。

ただ、団長だけ極端にこなす必要のある回数が増えたので、

団長だけが出ずにイライラするというところはありました。






この間に行われた輸送船護衛イベントは、

黒属性が有利属性のイベントでした。

手持ちでは最もパイロットが揃っている属性であったためか、

最終到達地点ではありますが5巡目まで進むことができました。

この後でまた黒の☆3パイロットが増えたので、

次回はもう少し先まで進めたいですね。