六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

トップ

青から始めたポケモン勢でした。色々と書くための雑記帳的なブログです。メインの内容はポケモン→編隊少女→オラリオ・ラプソディア→このファン+ウマ娘へと移りました。

23年6月チャンミの感想

所謂星座チャンミが終わって初のチャンミで舞台は安田記念。育成に時間を取られたくないので、負けても良いやというつもりでグレードリーグに参加しました。

アリエス杯(2回目)の感想

月1の所謂星座チャンミの最後と言われる回。オープンリーグに出始めてから最も苦労しました。

アクエリアス杯(2回目)・ピスケス杯(2回目)の感想

マイルとはいえダートという適性ウマ娘が少ないコースだったアクエリアス杯と、芝中距離という超々激戦区が舞台のピスケス杯。対照的な結果になりました。

カプリコーン杯(2回目)の感想

去年のカプリコーン杯と同じ高松宮記念仕様のチャンミ。今回は今年の最初として良い結果だったように思います。

サジタリウス杯(2回目)の感想

新年になり、改めてウマ娘をはじめ色々なゲームを頑張っていこうと思っている所存です。新年最初の記事としては、12月のチャンミのサジタリウス杯について。

ライブラ杯(2回目)・スコーピオ杯(2回目)について

阪神1600mで行われたライブラ杯と京都2200mで行われたスコーピオ杯。特にスコーピオ杯はなんだか非常に厳しく、オープンリーグとは思えないレベルの高さでした。

ヴァルゴ杯(2回目)の感想

ダート戦になったヴァルゴ杯。直前にバランスブレイカーと言われるキャラが登場し、思った以上に厳しい戦いになりました。

キャンサー杯(2回目)・レオ杯(2回目)の感想

結局SS以上の評価の娘が育てられなかったためオープンリーグに参加し始めました。オープンはオープンで熾烈だなと。

タウラス杯(2回目)・ジェミニ杯(2回目)の感想

1周して2回目となった同名のチャンミ。中距離・マイルと本来はもう少しマシな結果を残したかったですが。。。

アリエス杯の感想

これでチャンミが1周したという事実。最後は皐月賞・ホープフルS仕様のレースでした。

アクエリアス杯・ピスケス杯の感想

初めてのダート戦となったアクエリアス杯と史上最長+不良バ場というトンデモ設定のピスケス杯についてです。今まででもかなり苦しい2戦でした。

カプリコーン杯の感想

初の短距離戦となった今回の対人戦。それはそれで厳しい戦いになりました。

スコーピオ杯・サジタリウス杯の感想

11月の分を書くタイミングを逃したこと、そしてブログ記事を書く時間すらも最近は惜しくなってしまったために合わせて。

ライブラ杯の感想

いつものように対人戦の感想。今回のライブラ杯はやはり厳しい戦いでしたね。

ヴァルゴ杯の感想

やや遅れましたが、9月の対人戦についての感想です。ある意味初めての経験をしましたね。

レオ杯についての感想

今回も今までと同様に対人戦・レオ杯に関しての感想を。相変わらず勝てません。

キャンサー杯についての感想

7月の対人戦であるキャンサー杯に関する記事です。前回までとは逆に一気に距離が短くなり、1600mのマイル戦となりました。

ジェミニ杯についての感想

本日12時まで開催されている、対人戦イベント第2弾であるジェミニ杯。京都・3200m・春・良という条件のもと行われましたが、前回とは比べ物にならないぐらいに過酷なものでした。

タウラス杯でグレードリーグ Bグループ 3位に入った3人

サービス開始1週間後に興味を持って始めたウマ娘。それにおいて初めてのリアルタイムの対人戦であり、且つやりこんでいてもなかなか勝てないと言われたイベントでした。その中でもどうにか結果が残せたので少し書いていきます。

ラストまでのイベントの感想(その20)

「富嶽襲来(8回目)」についてです。残りはいつものように他の事柄を色々と。

直近2イベントの感想 その19

「襲来!紳士淑女連盟」に関してです。今回もやはり後半のイベントが総当たり戦のみだったので総当たり戦について書いていきます。

直近2イベントの感想 その18

「富嶽襲来(7回目)」に関してです。やはり2個目のイベントが無かったので総当たり戦についても書いていきます。

直近2イベントの感想 その17

「襲来!水着博愛連合」についてです。今回も先月同様に2つ目のイベントが無かったので、大空決戦や輸送船護衛に関して書いていきます。

こうち総文 将棋部門の話

最近のこのブログのラインナップを見る限りでは、僕が将棋の段位持ちである雰囲気は一切ありませんね...

直近2イベントの感想 その16

「富嶽襲来(6回目)」に関してです。その後のイベントはこの期間中は行われなかったので総当たり戦・大争奪戦について書いていきます。

直近2イベントの感想 その15

「決戦!ミヤビの事件簿」と「襲来!スゴロク劇座」に関してです。

直近2イベントの感想 その14

「決戦!ツバキの歌劇団」と「富嶽襲来(5回目)」についてです。

「大空決戦」(3回目)についての感想

過去2回は色々と苦労の絶えなかったこのイベント。今回は今までよりもパイロットの育成に気を配りました。

直近2イベントの感想 その13

「決戦!クロエのひな祭り」と「襲来!オハナミ商事」に関してです。