六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

アリエス杯の感想

これでチャンミが1周したという事実。

最後は皐月賞ホープフルS仕様のレースでした。




ラウンド1は勝つための準備も何もできなかったため、

10戦やって全敗だったので放置という方針に。

この時点でメインに据えたのは前回のチョコボンでしたが、

前に活躍したにも関わらず今回は全くダメだったのは誤算でした。


ラウンド2には、直前で逃げ・中Sの水マルが育成し終え、

その水マルがかなり頑張ってくれました。

勝率は55%程ではありましたが、複勝率は90%程と

非常に安定した成績を収めることができ、

勝戦においても期待できる活躍ぶりでした。


勝戦はその水マルに加えて、ラウンド2では1回勝てたエルと

かなり前に育てたネイチャという布陣で挑戦。

しかし、競争相手のチョコボンに完全に逃げ切られてしまい、

しまいには別の人のキタに差され3位。

まさかの逃げ争いに完全に負けてしまうとは大誤算でした。

因みに、そこにいたクリオグリは固有が発動しない構成で、

他の対戦でもクリオグリが勝つことはほぼありませんでした。

最上位の構成とそうでない人とで色々と違っていたのでしょうか。


さて、次回は日本ダービーアゲインになるとのこと。

本来ならこのGWで良い感じのチョコボンや水マル、

或いは通常マルゼンを育成しておくべきなのでしょうが、

如何せん色々なことがあってそこまでできるような状況ではなかったので、

今回もそれなりの準備でそれなりの結果を期待しておきます。