六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

タウラス杯(2回目)・ジェミニ杯(2回目)の感想

1周して2回目となった同名のチャンミ。

中距離・マイルと本来はもう少しマシな結果を残したかったですが。。。



結論から。両方ともBランク決勝までは残れたものの、

どちらも3位という結果に終わりました。

前回記事であったように、アリエス杯ではラウンド2の勝率が

55%ほどとそれなりに安定はしており、

タウラス杯においても40%ほどに下がったものの

勝てなくはない状況で決勝ラウンドに臨むことができました。

しかし、ジェミニ杯においてはグレードリーグのBランクのラウンド2ですら

総合評価S+やSSのウマ娘が大半となっており、

60戦ほどしても4,5戦ほどしか勝てず惨敗。


タウラス杯の時には、今のまま続けていれば

いずれはまたBランクで2位以上に戻れるようにも思いましたが、

ジェミニ杯の惨敗を考えるともう無理かなと思っています。

というのも、ここ数ヶ月の間での最高評価はS+にとどまっており、

育成をどれだけこなしてもSS以上が育ちそうにないからですね。

サポカガチャをほとんど引いていないというのも理由の1つですが、

それにしても良い感じに育ってくれないなというのが実感です。


次回以降はA+ランク以下という縛りはあるものの

オープンリーグへの参加を考えています。

自分の育成がどれだけ伸びていくかは分かりませんが、

モチベを保てる一助になれば良いなと思っています。