六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

編女クイズ

たまには肩の力を抜いた記事を書きたかったので。

公式コミュにスレ立てるのもありだったのですが、

まとめて出すならこちらの方が便利でした。




ボイスの出題は'17クリスマス・年の瀬・'18年明けから、

編隊に関しては当然ながら中の人ネタになっています。

それぞれ1が最も簡単で5が最も難しいですが、

忙しさを口実に年明けボイスはほぼ☆4以上しか集められませんでした。

編隊に関しては一緒にヒントも載せることにしました。

下に反転して答えも載せています。



・'17クリスマス


1、今日はクリスマスという日だな? 鶏肉を食べる日で間違いないな? よし、食おう!

2、メリークリスマス! プレゼントをくれなきゃいたずら……はっ!? 間違えたであります!

3、メリークリスマス、司令官さん。今年は年に一度、サンタクロースとかいうなにがしが無償でプレゼントを配りまくるというおぞましい日です。私たちは気づかず何を対価に差し出しているのやら…… はっ、寿命……?

4、メリークリスマス。今日くらいはゆっくり過ごせるといいね

5、めりぃくりすます! 今日はこんな挨拶で良いの?




・'17年の瀬


1、もう年賀状は出しましたかー?

2、来年は、もっと沢山の人と目を合わせてお話できるようになりたいです。

3、もう今年も終わりだね……来年も、ワタシの言うこと聞いてよね!

4、もう年が終わるの? 早いわね……。

5、来年もいい年だといいねー




・'18年明け


1、うっははー! 年が明けたね! 今年もよろしくねー!

2、お正月はお休みってイメージだけど、みんな大騒ぎだね。ね?

3、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!

4、あけましておめでとー♪ えへへ、着物がなかったから代わりに水着姿で挨拶にきちゃった♪

5、新年おめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします!




・編隊


1、f:id:kiko-shi:20180123124558p:plain
【ヒント】ここまでバラしたので一瞬でしょう。


2、f:id:kiko-shi:20180123124731p:plain
【ヒント】先発の4人がメインですが、
     特に愛呼ちゃんがいるのがポイントです。


3、f:id:kiko-shi:20180123124750p:plain
【ヒント】先発・後発の左側の数人が分かれば。


4、f:id:kiko-shi:20180123124805p:plain
【ヒント】後発にイシュタム・カマソッツ入れたいですね。


5、f:id:kiko-shi:20180123124618p:plain
【ヒント】かなり有名なゲームのキャストです。




以下は答えです。

クリスマス1:笠城三美…鶏関連なのですぐに分かりますね

クリスマス2:郷神楽…こんな感じの語尾が多いから難しかったかも?

クリスマス3:アンナ・トリストス…相変わらずちょっとズレたコメント言ってて可愛いですね

クリスマス4:ジャネット・カニンガム…この口調なのも何人かいましたね

クリスマス5:燕照明…江戸っ娘連中にはクリスマスというイベントは難しかったっぽいですね



年の瀬1:土井貴実…相変わらず郵便配達員の頃の感覚が抜けていないっぽいですね

年の瀬2:アリス・レーマン…生きてるうちに目を合わせてもらいたいものです

年の瀬3:佐々井綺羅…ツンデレっぽいセリフを冗談っぽく言ってます

年の瀬4:JJ・スミス…似たセリフの操縦士が何人かいたので難しかったかもしれません

年の瀬5:ロバータ・サマエル…ロバータっぽくないシンプルさです



新年1:カミキリ・センカ…相変わらず元気でよろしい

新年2:ドルチェ・ヴェンキ…「ね?」はドルチェの独特な口癖ですね

新年3:鳩森美羽…らしさの出た挨拶ですね

新年4:オリガ・ホドィレヴァ(水着)…水着になると若干セリフが変わりますが、分かりやすい方だったかも

新年5:鳩森美羽(水着)…鳩も水着になると若干セリフが変わっています



編隊1:ラブライブ!

…μ's編隊ですね。1・2・3年と分けたので簡単だったでしょう。


編隊2:探偵オペラ ミルキィホームズ(シリーズ)

…愛呼ちゃんが年末イベントで入手できたので組めました。

 後発の左側2人は怪盗、右側2人は警察ですね。


編隊3:ゆるゆり

…ベリンダ・王・一花がごらく部、

 ドルチェ・エミリアが生徒会にいますね。

 ケイトリンも入れてみたいけど☆4AFFなのが残念。


編隊4:てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

…ロミーが暴走して、アレスターにお花が咲いていたあれです。

 ちゃん入手してやっと8人揃えることができました、が。。


編隊5:アイドルマスター シンデレラガールズ

…わざと有名なところは外したのでかなり難しかったかもしれません。

 まぁ、そもそもニュージェネが撮影時3人揃っていなかっただけというのもありますが。