六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

双剣について

買って3ヶ月になるMH4。いつの間にかプレイ時間600時間近くになってます。MH4の最初の記事として、使える双剣についてまとめてみます。

第35回難民杯・第10回キツネの社mf 使用パーティ

本日浜町会館で行われた第10回キツネの社mfに参加してきました。恐らくまともにオフ出れるのは今回が最後なので、今回こそは抜けたかったのですが...

ボルトガブ

8月25日に香川県で行われた第1回ばくおふ!に参加する予定だったのですが、当日の地元の天候が思わしくない予報だった・家庭内で用事が出来たため、オフへの参加を断念することになりました。元々そのオフで使う予定だったパーティを1ヶ月程使用していたので…

グローバルショーダウン2

一応参加したということでパーティについて残します。30戦程しかしていませんが、いつもとは違うルールなので楽しめました。

グローバルショーダウン

ここら辺+αぐらいしか環境に残れそうにないと思ってしまってあれ。実際のところどうなるかは楽しみではありますが。

バンギローブ

まともに最近はポケモンやっていないのですが、1ヶ月程前まで大会で使っていたパーティを。mfのパーティを若干弄りました。

またしてもイッシュ統一パ

最近色々と解禁されたり開拓されたりで使えるポケモンが増えたので、もう一度組んでみたいなと思いました。

第9回キツネの社mf 使用パーティ+簡易オフレポ

5月18日に東大島文化センターで行われました、第9回キツネの社mfに参加してきました。最近ポケモンを真面目にやっていないツケが回らないようにするつもりでしたが...

昔かなりやっていたゲーム 1、トイポップ

1986年4月にナムコから発表されたアクション・シューティングゲーム。可愛い見た目・可愛い音楽とは裏腹に難易度がかなり高いのが特徴。これを見ると分かりやすいかも。(もうこのページ見れなくなっているっぽい???)ttp://www22.atpages.jp/nbgifan/namco…

社mfで使いたいパーティ

タイトル通りの駄記事。最近は殆どポケモンやっていないので、完成度は然程高くはないと思います。この中のどれかを社で使おうと思います。

最近使ってるパーティ

今日からちょっとの間実家に戻るので、キリが良いなと思いここで最近使ってるパーティを公開します。組むにあたって、701氏のブログからは色々と良いアイディアを頂いています。

第8回キツネの社mf 対戦ログ編

前回記事に引き続き第8回キツネの社mfのオフレポになります。たまにこのログを簡易ですら書いてないオフがあるのは反省点

第8回キツネの社mf 使用パーティ編

昨日3月2日に、東大島文化センターで行われました第8回キツネの社mfに参加してきました。「今回こそは、今回こそは・・・」との思いで臨みました。

第25回シングル厨の集いオフ 使用構築

昨日の2月3日、東大島文化センターで行われました、第25回シングル厨の集いオフに参加してきました。

カントーカップのペルシアン

出るかどうかは分かりませんが、一応変なポケモンとしてペルシアンがいたので、気になった組み合わせについて書いておきます。実際に使えるか否かや、この構成で良いかは分かりません。

第100回九尾杯 使用構築

いつもmf等でお世話になっているキツネさんのコミュニティでの毎週土曜日に行われている九尾杯が記念すべき100回目とのことだったので、僕が初めて予選を抜けた時の偽名の「hydeki_bot」を借りて予選抜けれるように奮闘しましたが...