六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

修羅の1日を共にしたパ

1日で3大会に出場すると言う暴挙を行った結果、

今日は朝から下痢が続くと言う散々な一日を送っています。

昨日使ったパはこれで使うのを終えたいので、

晒して解体とします。

前回に引き続き、パのみの紹介で中身は無いのでご了承を。


1、バンギランド

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 守る ステロ オボンの実
ランドロス 撃ち落とす 地震 ビルドアップ 身代わり 食べ残し
ローブシン ビルドアップ ドレパン 空元気 マッパ 火炎玉
ヤドラン サイキネ 冷B 大文字 電磁波 ゴツメ
フシギバナ ギガドレ めざパ炎 吠える 眠り粉 黒いヘドロ
サザンドラ 流星群 波乗り 大文字 悪の波動 拘り眼鏡

2、ラティライド偽装

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティオス 流星群 めざパ炎 ショック 瞑想 命の珠
フワライド 小さくなる 身代わり バトンタッチ 金縛り オボンの実
パルシェン 氷柱針 ロクブラ 殻を破る 氷の飛礫 王者の印
ナットレイ マシンガン ジャイロ 鈍い 眠る カゴの実
ローブシン ドレパン マッパ ビルドアップ しっぺ 食べ残し
ゾロアーク 悪の波動 火炎放射 めざパ氷 置き土産 気合いのタスキ



バンギランドの方は、Lewisさんのパを参考にしようとした時に

「そういや、バンギランドにサザン組み込んでたよな?」ってな感じで

3体決めて、残りを相性補完やらで構成したパ。

しかしながらマンムー一体で半壊してしまったので、

次回はそんなこと無いようにドランやらその辺を入れて組みたい。




次のラティライド偽装パは、実はアークライドパ。

上にラティライドを入れてラティライドっぽく見せかけて、

実は初手ゾロアークでしたよって感じで回したかっただけ。

アークライドを固定して出したけど、意外と置き土産は知られてないのか

土産→ライドの繋がりが多かった。

やはり避けるか否かの戦いになったが、3-3とそこそこの成績だったのは意外。






バンギランド・バンギローブの強力さ、アークの幅の広さと

ライドの金縛りの便利さを実感した一日だった。

これからも色々と組んでみたい。