六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

ポケモン以外に主にプレイしたゲームまとめ

最近ポケモンをやっていなくてポケモンの記事書けないので。

これらのゲームやったことある人が意見下されば幸い。


1、炎の闘球児ドッジ弾平

SFC版のみプレイ。

あり得ない軌道を描くボールを投げるチートキャラばっかりだが、

ドッジボール自体が面白いので非常に楽しめた。


2、XEVIOUS・MAPPY・Motos

PC移殖版にてプレイ。

XEVIOUSはシューティング、MAPPYはアクション、Motosはおはじきゲーム。

個人的にはどれもトイポップより難易度が高過ぎた。


3、スーパードンキーコング3〜謎のクレミス島〜

SFC版にてプレイ。

このシリーズにしては比較的簡単な方ではあるが、

スクイッターの扱いに慣れず諦めた。


4、モータルコンバット

SFC版にてプレイ。

これを含め日本で発売された初期4作品はまだしも、

それ以降は悪いこと言わないからやらない方がマシ、

といったレベルの惨殺格闘ゲーム


5、エースをねらえ!

SFC版をプレイ。

そこまでCPUが強くはないので、対人戦を楽しんでみたかった。


6、天外魔境1・2・ZERO

1は携帯ゲーム版を、2はDS版を、ZEROはSFCにてプレイ。

日本風RPGといった形のRPGで、

どれもストーリーや難易度がぴったりで非常に楽しめる。

ただ、2は攻略サイト見つつプレイしても

80時間近くかかってしまうのが諸刃。


7、THE KING OF FIGHTERS'96

プレイステーションにてプレイ。

肝心のゲームよりはストーリーとBGMが気に入ってしまった。


8、ドカポン!〜怒りの鉄剣〜

プレイステーションにてプレイ。

RPGではあるが人間だけでプレイしてもCPUの関与が強すぎるので

慣れた人が1人はプレイしていないとゲームが楽しくないのがネック。

ですが楽しいので誰かオフしてプレイしましょう。


9、家庭教師ヒットマンREBORN!

フレイムランブルX 未来超爆発と

フレイムランブルXX 超決戦!真6弔花の2つをプレイ。

オンでの対戦もあるが、キャラ毎の強さの差があり過ぎる上に

ラグが物凄いことにイライラして嫌になってしまった。


10、Dragon Quest1・4・5・6

非常に有名なRPG作品の一つ。

1はSFC版を、4・5・6はそれぞれDS版をプレイ。

4・5は何周かプレイしたのだが、6は序盤で諦めた。


11、Final Fantasy3・4・12RW

これも非常に有名なRPG作品の一つ。

どれもDS版でプレイ。

3・4は一応クリアはしたのだが、買ってからかなり経つのに

隠れボスを倒していないのでそこまでやりこみたい。

12RWは12をやったことが無いのでストーリーがよく分からなかった。

因みに4は声優陣が非常に豪華なのは楽しい点の1つ。