六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「成長のキセキ」使用パーティ

1周年記念イベントでのパーティ記事です。

色々なダンジョンがあったので、

それに応じてパーティを使い分ける必要がありました。




まずはPRO1・2を攻略した際のパーティから。

1、望みオリアナ+抱擁ヘスティア

2、闘旋ティオナ+鍛鎚ヘファイストス

3、安息命+秀美ヘルメス

4、星屑リュー+下界ロキ

5、蒼海レフィーヤ+柔和ディア


また、新たな仕様として耐久ダンジョンというのがあったので、

それには以下の2つのパーティを組んで対応しました。


第一パーティ
1、接客術アイリス+おねだりヘスティア

2、恵みマルコ+敏腕ヘファイストス

3、決戦アイズ+名技タケミカヅチ

4、漣ティオナ+温情ミアハ

5、波間ティオネ+さすらいヘルメス


第二パーティ
1、幸せルチア+Rロキ

2、闘争ティオネ+Rディア

3、チョコプリモ+Rアエーシュマ

4、千嘔レフィーヤ+Rミアハ

5、教導フィルヴィス+神威ヘスティア


PRO・耐久第一のサポーターはいつも通り春姫リヴェリア

耐久第二のサポーターはレオリューです。




今回のPROは、初回挑戦時に先制攻撃が発生し、

一気に片づけることができたため後々の気分が非常に楽になりました。

その後の本格的な攻略の中でCが2回目、Bが3回目のダメカを使っていたため、

Eと共にCをリューのスキルで倒し、BをLA使用の後の攻撃で倒すようにしました。

先制攻撃・奇襲どちらにおいても何も起きなかったのは助かりましたね。


耐久パーティは、一はいつも組むメンバーだらけなので大丈夫でしたが

二の方にはあまり育っていないフィルヴィスを入れることになったので

(黄属性で育っている冒険者が他にいなかったので)、

いつも以上に被ダメージに注意を払いながら進めました。

どちらのダンジョンもそこまでつらい戦いにはならずに済んだので、

疲労度も100溜まり切る前にクリアすることができました。

ただ、もう少し楽にクリアするためには

あまり活躍するわけではなかった回復サポーターを冒険者に回し、

別のあまり育っていない回復役等を入れるべきだったかもしれません。




こういうイベントはなかなかに面白いので、

たまにはあっても良いかなと思いますね。