六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

XXの二つ名攻略 その2

その1の続きになります。

よく見たら今回の6体はX勢ですね。




7.隻眼イャンガルルガ


ブシドーギルドナイトで攻略。


7番目に挑戦したのはアクションが大きくは変化しないガルルガ。

所謂芋掘りの際に大岩が3wayに飛ばしてはきますが、

他には特に変わらないのであまりつらくはありませんでした。

ただ、相変わらず部位によっての肉質の差がとてつもなく激しいので、

頭だけを狙い続けるのはなかなか酷な作業でした。

それが原因かは分かりませんが、

疲労時に閃光+乱舞を何回も頭に叩き込みましたが45分近くかかっています。




8.金雷公ジンオウガ


ブシドーブリザレイドで攻略。


どうしても斬れ2+業物を発動させようとすると

グギがメインになる装備しかないので、

ちょっとした攻撃が即死級になるのはきつかったです。

しかしながら、弱点でもある後ろ足に張り付くと

いくら超特殊といってもやはりたまには転んでくれるので、

その隙を逃さないように心がけました。




9.荒鉤爪ティガレックス


ブシドーツインクルスで攻略。


本来であれば4番目か5番目には終わっていたはずなのですが、

G5のベリオロスに非常に手こずってしまい、

ラストのティガを倒しきれないという事態がかなり発生していたため、

こんなタイミングでの攻略となってしまいました。

まぁ、これの少し前にツインクルスが完成したので、

それを試そうと思ったというのもあります。

即死攻撃も思ったとおりの技だったりしたので

それらに注意すれば問題ありませんでしたが、

個人的に最も難しかったのはG2でしたね。

ラーゴマというかなり重い2体との連続なので、

初めて残り1秒クリアを経験しました。




10.白疾風ナルガクルガ


ブシドーツインクルスで攻略。


その次はツインクルスが使えてやはり動きがあまり変わらないナルガを。

ただ、追加されたパターンが両方ともかなり面倒で、

それに慣れるためにかなり苦労しました。

そして慣れたはずなのに本番では回転攻撃の方で2回飛ぶ失態。

会心発動もあって30分かからずに終わりましたが、

あまりきれいな勝ち方ではなかったのは反省です。




11.大雪主ウルクスス


ブシドーイグナクダンで攻略。


やはりウルクススもG4まではそれなりに順調に来てましたが、

G5の飢餓ジョーが嫌でこのタイミングまで渋ってました。

超特殊は想定通りの技が重く、他はそこまで重くないので

然程苦労することはありませんでしたが、

思ったよりもダメージが入っていなかったのか40分近くかかったのは意外でした。




12.紅兜アオアシ


ブシドーブリザレイドで攻略。


ただただ嫌になるモンスターでした。

ウルクススもなかなかにダメージの入り方が分かりにくいですが、

それ以上にアオアシラは反応が薄いため、

自分がダメージをきちんと与えられているか分からないという

精神的なダメージが大きかったですね。

また、ガムート程ではないですが即死攻撃も多く、

横薙ぎ払いやベアハグでも軽く飛ぶので、

その動きを喰らわないように慣れるまでに

5,6回はただただボコボコにされ続けてます。

攻略できた時は奇跡的にその攻撃を1度しか喰らわず、

他の攻撃も数回しか喰らわなかったので、

秘薬消費も1個となかなかの成績。

しかし、そこまでしても残り時間4分とは鬼畜具合が分かります。