六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

XYシングルレートシーズン3で使ったパーティ

最近全然更新していなかったので、

こういうパーティを使ってたというメモが主。



クレセリアヒードランゲンガーフシギバナ♂マリルリハッサム♂



クレセリア:図太いHB@オボン

ヒードラン:控えめHC@眼鏡

ゲンガー:臆病hcS@メガ

フシギバナ:控えめHC@メガ

マリルリ:意地HA@チョッキ

何か



使えるポケモンがあまりいなかったので、

出来るだけ持ち物が被らないように組んだのが最初。

強そうだった眼鏡ドラン・メガゲンガー・チョッキマリルリに加えて

乱舞クレセ・メガバナを補完的な感じで入れました。

当初はメガガルーラを入れる予定だったために乱舞クレセになったのですが、

上記3体の補完にメガバナの方が入ってきたので若干歪な形に。

ただ、ドランやマリルリ、バナを乱舞で復活させて

勝ち筋拾うこともあったのでこれはこれで良かったです。



問題は選出がほぼこの5体で完結してしまったこと。

ラストの枠がスカガブ→襷ガブ→スカキッス→鉢巻ハッサムと変わったのですが、

どれであっても選出率は1割に届いていないレベル
(襷ガブに至っては1戦出したかどうか)。

この並びになって48戦して結局ここの枠の最適解は分からずじまいでした。


戦績はこの並びになってから34勝14敗(総合37-17)の最終レート1830程。

オバヒ・アクテ・じゃれつくというメインの命中不安定技の外しや

リザX・ガルーラというパーティ単位で致命的に重いポケモンに当たると

どうしても勝てませんでした。

立ち回りも微妙なこと多かったので精進します。





あと、XYのタグメイカーで使えるもの無いですかね?

6thポケモン使っていないから良かったものの...