六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

第21回養分厨の集いオフ 使用ポケ編

養分勢とかおるんwwwwwwwwwwwwwwww

おるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってなわけで、第21回シングル厨の集いオフに

またまた参加させていただくことになりました。

結果は笑える2勝5敗。

反省の意味も込めて色々書いていきます。


相変わらず使ってる例のイッシュ統一パ。

http://d.hatena.ne.jp/kiko-shi/20111210/1323534999

前回記事からの変更点はブルン・ナット・シャンデラだが、

ブルンは持ち物がゴツメに変わっただけなので実質後2体。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
シャンデラ シャドボ オバヒ めざ格 身代わり
ナットレイ ジャイロ マシンガン 電磁波 ステロ 食べ残し

以下この2体の個別解説。

シャンデラ

努力値:12-0-0-248-8-240
実数値:137-×-110-196-111-143
性格:臆病

意外と浸透していない珠エース型のシャンデラ

こちらが有利なポケモンに繰り出して行って

交代読みで身代わりを張り、出てきたポケモン

等倍で通りやすいシャドボやめざ格を撃って

体力がヤバくなったらオバヒを撃ってじゃあのする型。

HD慎重バンギに砂下でも50%近い数字を叩き出したり

H振りドランがほぼ確2になったり結構楽しい。

毒身代守る+炎技という沸いた構成のドランは完封出来るのも魅力。


この構成のシャンデラは全然弱くないのだが、サザンメインのこのパにおいて

2つ目の軸にすることが出来なかったのが残念。




ナットレイ

努力値:252-76-68-0-108-0
実数値:181-124-160-×-165-22
性格:生意気

前回の眠カゴとは違ってサポメインの型。

基本的にはステロと電磁波でごちゃごちゃしていく感じ。

ステロ持たせたのはこのパにとってはそこそこ良い感じに馴染んだ。

ただ、負担がでかすぎたのが気になる点。



ちょっと後にオフレポも書く予定。

ただ、今回は養分だったので前回よりかなり軽め。

次はもうちょっとマシな結果が欲しい・・・