六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

第21回養分厨の集いオフ 対戦レポ編

前回記事の続き。

今回は特に予選を通ったわけでもなく、

加えて良い試合をしたわけでも無いのでほぼ選出ポケのみのレポ。


1回戦 vsはあちゃん戦
相手の使用パ:

       




相手の選出:


こちらの選出:



これは正直相手のミスに救われた試合。

ラティオスにスカトリ・リフレク・流星群・土産と完璧に仕事をされたが

土産されたシャンデラに珠パル(HA)が出てきてくれた辺りでほぼ勝ち確。

パルに何故かシャドボを撃っておかしな流れにはなったが、

ラストがサザンとガッサの対面になってくれたので助かった。




2回戦 vsヒデキさん戦
相手の使用パ:

       



相手の選出:


こちらの選出:



完全に選出負け。途中で読みも負けてほぼ完敗。

ドクロッグさえ落とせたならインファに一貫性が出るので戦いやすかったのだが・・・




3回戦 vsステルスさん
相手の使用パ:

       



相手の選出:



こちらの選出:




これはほぼ選出時点で圧勝。

ランドに対して出てきたヤドランに蜻蛉してサザン出したあと波乗りしただけで勝った試合。




4回戦 vsつくもさん
相手の使用パ:

       



相手の選出:



こちらの選出:



これもなんかいまいちふるわなかった試合。

逆鱗が3ターン続くわあんまドレディアが痺れんわ粉はきちっと当たるわ。

壊龍が火力無いの変だなと思ったらスカーフだったり・・・




5回戦 vsみずきさん
相手の使用パ:

       




相手の選出:



こちらの選出:




パを見た瞬間から嫌気がさしていたぐらいのレベル。

もっと真面目にやってれば勝てなくもない試合だったのかもしれないけど。

テラキノオーが重かったのはかなり痛かったし、両方とも選出されなかったのもきつかった。





6回戦 vsテケテケさん
相手の使用パ:

       





相手の選出:



こちらの選出:



こういう時に宿り木の方が欲しくなってくる。

とはいえ仕方のないことかなとも思う一面も。

舞珠恩返しだったのも結構痛かった。

最後はブルンでメガネトリック読み熱湯連打しかなかった模様。

兄・カバにどれだけ入るか知らんけど、それしか無かった時点でかなりの負け試合。





7回戦 vsお父さん
相手の使用パ:

       




相手の選出:



こちらの選出:



HNがかなり特徴的な「お父さん」との最終戦

初手はかなりの有利対面なのに、鉢巻でも無いハッサムのバレパンで身代わり壊れる辺りでかなり不協和音。

まだブルンに変えれば分からなかったかもしれないが、

明らかな勢いの違いにかなり面喰っていた感じ。

後はシャンデラ起点にガモスに舞われて終わり。





思考が適当だったし、この結果も仕方ない感じではある。

次回はもっといい成績を残したい。