六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

技配置

今日起きたらしるふぃさんの枠で、技配置が話題になったらしいので。

実際ここも人それぞれ個性が出る点で、

人の配置を見ると面白いなと思うことも多々。

まぁ、面白い≒キモい配置だったりもしますが。


とはいえ、大体の人は左上にメインウエポンを配置するのではないでしょうか。

僕も実際メインウエポンは左上で、1つしか攻撃技が無いポケモンなら

たとえ一致技じゃなくてもその攻撃技が強引に左上に配置されています。

稀に配置していない人もいらっしゃいますが、

結構珍しい部類ではないかなと思います。



恐らく人の特徴が出てくるのはここから。

僕の場合は基本的に補助技・4枠目・メインに次ぐウエポンの順番に並んでます。

この良い例が舞カイリューで、逆鱗・龍舞・炎P等・神速の順。

珠ッサムもバレパン・剣舞・石火・虫食いと並んでいて綺麗。

タスキボルトも例外ではなく、10万・VC・めざ氷・電磁波の順。

VCはどちらかと言えばこの型では補助技の認識。


中には例外もあるわけで、良い例がテラキとHDハッサム

メイン・剣舞・もう一つのメイン・補助技の並び。

身代わり・守る持ちも例外と言えば例外ではありますが、

何か・何か・身代わり・守るの形は皆共通してるんで

そこまでじゃなかったりもします。



基本的には僕の配置は上記の3通り。

ってことでここら辺で終わります。書くこと無くなった( ´◔‿ゝ◔`)