六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

メガボーマンダ入りスタン

ちょっと前から使っていたメガボーマンダ入りの記事です。

最近参加したチーム戦では運良く2連勝出来ましたが、

メガマンダがうまく回らないと感じたため公開。




ボーマンダゲンガーマンムースイクンロトム(ヒート)ナットレイ

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ボーマンダ 威嚇 捨て身 毒々 身代わり 羽休め メガ
ゲンガー 浮遊 祟り目 催眠術 滅びの歌 道連れ メガ
マンムー 厚い脂肪 地震 氷柱落とし 氷の礫 叩き チョッキ
スイクン プレッシャー 熱湯 冷凍ビーム 眠る 毒々(絶対零度) ゴツメ
ロトム(火) 浮遊 10万 目覚パ(氷) 身代わり 鬼火 食べ残し
ナットレイ 鉄の棘 ジャイロ ウィップ 叩き 種マシンガン(地均し) ラムの実

メガボーマンダ:陽気AS。捨て身で強引に突破しないといけないポケモンに対して、ダメージが見込めるASは面白いと感じた。


メガゲンガー:にゃおーしさんのブログから拝借。メガっても2メガ目のメガらない選出でも催眠術or道連れがメインであるため、選出率はやや低め。


マンムー:パーティ単位でボルト処理が面倒であまりロトムだけに頼りたくないために採用。故にほぼADぶっぱ。落とし外しが痛い。


スイクン:零度スイクン使える場合は4枠目に。他のポケモンバシャーモの相手が出来ないためHBぶっぱ。


ロトム(火):10万・めざ氷は「魔界ロトム」が出てくる前に作った名残。


ナットレイ:ジャイロで無振りメガゲンが飛ばせたりと便利な勇敢HA。





熱湯3発撃っても火傷しない腹太鼓マリルリスイクン起点にされる欠陥構築。