六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

次回のAFFイベントに関して

なんだか書きたくなったので書きます。

いつも以上に駄文です。




まず、次回の登場するAFFですが、

順当に新規である確率が70%以上はあると思います。理由は、

1、火属性である実莉の説明文が「次回の」特効だった
2、今までAFFイベントの復刻は無い
3、復刻だとすると光属性が連続することになる

の3点です。

特に1が間違いであるなら、どこかのタイミングで

修正のお知らせが入ったはずなので、

それが無い以上は新規の確率が一気に高くなると思いますね。



しかしながら、新規だった場合、

無償特効が実莉1人だという点は気になります。

vsマリッサの時のように

特効キャラを討伐報酬に据える可能性はありますが、

それは2人では足りない装甲だったから補われたわけで、

もしこれで前回までと同様な装甲であるなら、

その特効キャラが揃うまで無課金は凄まじく辛い戦いになりますし、

2人目の特効キャラが存在しないということになれば、

凄まじい無課金切り・課金誘導にも思われます。



ただ、アレスター復刻である場合、

5しか揃えられなかったアレスターの技能カンストできるので、

それはそれで歓迎できる部分でもあります。

速度上昇+全体速度上昇+ノックバック+高射撃と揃った操縦士なので、

ここで初めて入手できた司令官にとっては有難い操縦士ですね。







以下は違和感の話。


1、今までに特効キャラになっていないただ一人のキャラである浴衣鳩が出てくる'16浴衣イベが復刻されなかった
2、かといって2人目の火属性の特効キャラが出てきていない
3、ほんの数日しかない復刻ハロウィンイベント
4、その中のある程度修正できるようなトラブルが修正されていない
5、そしてアレスターの登場の仕方が次のAFFキャラと思われそうな形


本当にアレスターが再登場してきたならば、

このゲーム大丈夫なのかと思ってしまいます。

新規ハロウィンキャラ見てみたかったのになぁ。。。