六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

明日からのAFFイベントに関して

色々と情報が出てきても、やはり嫌な予感は拭えません。




まさかのまさか、木属性AFFに対して

効果抜群ではない闇属性操縦士が無償特効に選ばれました。

急ごしらえな感が当初からしていましたが、

流石にHW綺羅が特効操縦士として選ばれるとは思ってもみませんでしたね。

去年の初開催の時にはあまり強いとは思えずに技能Lv.2で止めていたので、

今回ストーリー報酬等で5人来ましたがLv.7にしかなっていないので2.4倍程です。

いくらスキルで自らに射撃バフを付与できるといっても、

等倍である以上は実質1.2倍特効といった感じでしょうか。

だとしたら、この程度の数字では誤差程度のダメージの違いしかないので、

ラビや通常鳩のような操縦士を使った方が良い可能性だってありますね。

加えてもう1人の特効操縦士である実莉も300そこそこの射撃+射撃4のみと

前回の2人ほどの活躍が見込めるステータスは有していないので、

無課金司令官にとってはかなり苦しい戦いになる未来しか見えません。


なら課金しろ、という話になるのかもしれませんが、

その課金キャラの強さもパッとしないのが本音です。

5特効であるHWイザベルは50スキルがパッとしない上に

ステータスもバランス寄りなためアタッカーには向きませんし、

おマメもスキルこそ使えそうなものではありますが

特効として使えるようになるには10重ねがほぼ必須なので

準備するまでにかなりの時間を有してしまいます。

このイベントのためだけに課金すべきかは怪しいですね。




また、いくつかの最上位部隊の部隊長が

今回のイベントの最上位進出を早々に諦める、

といった趣旨の発言をしており、部隊システム導入後では

最も盛り上がらないイベントになりそうな予感がしています。

前回イベントから1ヶ月も経っていないため、

課金勢が課金をしにくいというのもあるでしょうし、

年度開始から半年のタイミングとも重なっており

そういった意味で参加が厳しい方がいてもおかしくはありません。

季節の変わり目でもあるので体調管理が難しいのもありますね。


僕は一応先月のように毎週末予定が入ることは無いので

とりあえずはまともに参加できそうではありますが、

昨日一日で箱ティッシュの4分の1を消費してしまうぐらいに

鼻炎が突如として暴発しましたし、

要治療虫歯が5本見つかったり髪の毛がボサボサになっていたりと

波自体はあまりよろしくありません。。