六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近のイベント(水属性)に関してのメモ その3

「太陽に咲くプリンシパル」と

「あくまで天使のちびっ子と」についてです。




まずはいつも通りチャレンジ3攻略の編隊から。

プリンシパル:イザベル・ノーマ・オリガ・マリナ、デルタ

ちびっ子:ワンピりん・ルサルカ・イザベル・マリナ、デルタ



プリンシパルの方はまたしても速度デバフが効くクエストでした。

やはり敵全体で殲滅技能が非常に多く発動しているため

1回行動を許すとどうなるか分からない怖さはありましたが、

特に相手に何かされることも無く攻略が完了しました。

それよりも、先発にLv90に満たない操縦士を置くことに拘ったためか

チャレンジ2の方そのものに苦労しました。

マリナの刃で敵機の射撃命中が上がってしまい、

ノーマ(1回目に据えていたリアナも)が撃墜されてしまったため

累計3回目にてようやく勲章獲得しています。


ちびっ子の方も同様に速度デバフが効くクエストでした。

こちらは全体速度がやや甘いため刃2回使う前に相手のターンが来るために

刃→コンフューズとする必要があり、

そのために1回目は敵に動かれて失敗してしまいましたが、

それでも2回目には敵機に動かれることも無く攻略が完了しました。





続いて超級周回の編隊です。

プリンシパル:ワンピりん・イザベル・水着鳩・グエンドリン、デアデビル

ちびっ子:ヴィオラ・イザベル・グエンドリン・ハイデマリー、キャンサー



プリンシパルの方は、最近では少ない24000の装甲4機のクエストでした。

時間も無く上手く組むことができそうになかったため

編女blogの方に載っていた編隊を拝借してこのような形になりました。

また、良いデイジーが引けた時には

イザベル以外がヴィオラ・ノーマ・ルサルカをとし、

育成途中の操縦士3人を先発に並べる編隊を組みました。



ちびっ子の方は、全機が32000と多く、

加えて1番機が3回攻撃と2・3番機が強化解除をしてくる例のクエストでした。

と言うことで育成途中の操縦士を育てたいとも思っていたため

ヴィオラをメインに据えたキャンサー編隊を組むことに。

ただ、元々復讐付与要員として入れていたヤチルは

何故か復讐バフが完全ランダムでヴィオラに固定されなかったため解雇し、

ゲージ減少デバフを伴いますがハイデマリーを採用することになりました。

相手に攻撃を何回も許す戦術であるため時間が非常にかかりますが、

ずっとこれを周回するわけでもないのでこれで結論としました。






回収内容としては、

プリンシパルの方はイベント途中で大きなトラブルが発生したために

2・3ゴーグルに虹全種、水ヘッドフォンの回収で終了しました。

ガチャを引いていた方が多かったのでここまで回収できた印象ですね。


ちびっ子の方は3日目にして早くもFM20万の回収が終わったので、

こちらはのんびりと銀粉回収をしたいと思います。

前回のイベントでは40万個の回収を目指しましたが、

今回はガチャ特攻があまり強くないためか引いている方が少ないので、

出来るところまでの周回で終わるつもりです。






さて、もう一度火属性のAFFが入隊するイベントが始まります。

前回は良さげなステータスを持っていながら火力に乏しかったソニアですが、

今回はどのような操縦士になるのでしょうか。

一応ここ最近クセの強くない操縦士が続いているので、

かなり尖った性能を持った操縦士が来そうな予感がします。