六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「剣姫の晴れ着」PRO1・2、「1月同盟対戦」攻略パーティ

直近2イベントのパーティです。

久しぶりの同盟対戦では、BPケチれたのが大きかったですね。




晴れ着では以下のパーティでした。

1、祝宴エマ+神威ヘスティア

2、お風呂ルチア+気まぐれロキ

3、漣ティオナ+名匠ヘファイストス

4、千嘔レフィーヤ+温情ミアハ

5、恵みマルコ+Rディア


また、同盟対戦では以下のパーティを使用しました。

1、祝宴エマ+気まぐれロキ

2、覚悟レフィーヤ+温情ミアハ

3、漣ティオナ+神威ヘスティア

4、恵みマルコ+名匠ヘファイストス

5、聖夜フィルヴィス+さすらいヘルメス


サポーターはどちらもいつもの春姫リヴェリアです。





晴れ着は、何とも言えないクエストでした。

2の時点ですらAは素早さ5000のエマでも抜けず、

最初のLA減少とBの強力なダメカ状態を防ぐことができませんでした。

そのため、ダメージがそこそこ入るDをまず攻撃し、

Cには一撃入れてACEをヒュゼレイド・ファラーリカで一掃する方針に。

その後はBDが守りを固めないうちに手早く倒すのを心掛けました。

とはいえ、とりわけBのダメカが重く、あまり楽しいクエストではありませんでしたね。




同盟対戦は、蒼・黄属性で初のインプ登場クエストでした。

黄属性はゲージ上昇要員がいないため立ち回りが窮屈になりやすいので、

最も最後に動くことになってしまってはいますが翠枠にはフィルヴィスを採用し、

LAによるダメージも少しは重ねられるようにしました。

また、回復要員にはダメカ貫通はありますが育て終わっているリヴェリアと

立ち回りに幅が広げられることを見込んで温泉春姫を続投させています。

レフィーヤも元々は千嘔の方でしたが、総合的にあまり強くなく

また覚悟の方のスタンに惚れたということもあり途中からこちらを採用。

スタンの有無の機嫌は愛嬌ということで妥協の範囲内でしょう。

ただ、インプの攻撃は全体攻撃+こちらへのデバフと面倒なだけでしたが

オークによるスタンが誰に来るのか分からないため非常に鬱陶しく、

特にフィルヴィスや反撃要員のマルコに入るとゲージの上昇の仕方が遅くなるので

稀に敵を倒しきれずに押し切られることがありました。

しかし、それ以外の場合は時間がかかろうとも倒しきれていたので

全体としてみれば上々の出来だったのではないでしょうか。





今、一足早くバレンタインイベントが開催されています。

SSRジーナが入手できるのは非常に嬉しいことなのですが、

揃い過ぎている蒼属性がまた増える点はあまり嬉しくなく、

正直なところ複雑な気分ですね。

まぁでも今回もPRO3クリアが出来るようなクエストであることを祈るばかりです。