六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「波乱の湯煙」PRO、「冬はコタツで」PRO攻略パーティ

直近2イベントのパーティ記事です

(流石に簡単すぎたクリスマスイベントは割愛します)。

特に湯煙の方は、初めて3まで攻略できました。




まずは湯煙のパーティから。

1、純情ルチア+下界ロキ

2、安息命+秀美ヘルメス

3、蒼海レフィーヤ+青海ヘスティア

4、星屑リュー+幻想ヘファイストス

5、智者アスフィ+柔和ディア



また、コタツは以下のパーティです。


1、純情ルチア+下界ロキ

2、衝撃アイリス+秀美ヘルメス

3、蒼海レフィーヤ+青海ヘスティア

4、星屑リュー+幻想ヘファイストス

5、智者アスフィ+柔和ディア


サポーターは湯煙の方はいつも通り春姫+リヴェリアですが、

タツの方はリヴェリアが安息命に代わっています。





「波乱の湯煙」はパープル・モスが初登場のイベントでした。

フィリアの頃からそうだったのですが、毒攻撃が非常にいやらしく、

こちら側にそれ対応のサポーターがいないと完全勝利はほぼ無理です。

2の初回攻略時までは前回イベントのパーティそのままで行ったのですが、

先制攻撃をしてCが飛んでいるにもかかわらず

アイリスとオリアナが確定でノックアウトしてしまい、

非常にもやもやした状況となってしまいました。

しかしながら、命・レフィーヤの二人でゲージを溜めてLAを放つと

どういうわけかそのまま勝利となってくれたので、

そういうことならと蒼SSRでガチガチに固めたパーティとなりました。

ダメカを使うCがリューの全体攻撃で飛び、

LA減少も無いためそこまでつらくはなかったですね。

また、3まで進んだのは攻略動画上に素早さ5000が必要と書いてあったためで、

ルチアがこれを超えていたため何とかなりました。



タツの方は、スタン攻撃が非常にいやらしいクエストでした。

1~3のどれにおいてもDが使ってくるスタン攻撃が2ターン継続で、

連携攻撃にすら参加できなくなってしまう上、

同時に単体ダメカを使ってくるためにダメージ管理が厄介でした。

1・2に関してはダメカを使われる前に動けたためある程度はどうにかなりましたが、

3は一切抜けなかったのでコミュにあった安息命のスタンでどうにかごり押しする戦法に。

最終的にはアシストの麻痺+ブレイク+スタンを駆使してどうにか突破しました。

これ以上の難易度のものは正直なところ辞めてもらいたいですが、

出てきた場合にはスキップし続けなければならないのかとショックでもあります

(今回はあまりにも時間がかかってしまうためスキップし続けました)。





さて、今回の2イベントは蒼属性であったためにここまでできましたが、

他の属性でも同様に出来るのか心配でもあります。

早く良い形で揃えることができるようになってほしいですね。