六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「南方の砂塵と異界の蒼天(復刻)」についての感想

まさかの復刻AFFイベントだった今回。

自部隊に関しての話のみ書こうかなと思います。




今回復刻ということもあってかお一人ターニャを目指した方がいて、

そこで引けたため部隊内ではターニャ1人+エミリア2人で臨むことに。

僕個人の電探は3個ほどしか引けませんでしたが、

部隊全体では30個以上の電探を引くことができ、

あれよあれよという間に部隊順位が54位(木曜日時点)から20位代へ。

しかしここからが大変で、前回のイベントの時と同様に

BAFFのLv20であっても20×2カウントはクリアできたのですが、

当然の如くダメージ量が全く足りず、

部隊長でありながらダメージをターニャ・エミリア持ちの隊員に頼り切り。

それでも、その2人が何とか頑張ってくれたおかげで

最終的に部隊初の最終第2ランクに到達することができました。

戦績自体は11枚・黒鉄2+1個とドルチェLv421だったため冴えませんが、

ロゴやプレートの新しいものが入手できるためそれにワクワクしています。






それにしても、ここまで2下ランク争いすら熾烈なのであれば、

これからは3目指す程度で十分じゃないですかね。。