六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

'17クリスマスイベントについての雑感

前回までと同様の形式で書いていきたいと思います。




・良かった点

1、5AFFの技能が包括甲ではなかった

…まとめるとこれです。

 アリス戦が如何に酷かったかと思っています。


2、前回同様イベント機体のOP上限が150%だった

…今回は装甲・回避でしたが、

 それでも150%近い数字2つ並ぶと十分使える機体になりますね。


3、5特効の動き次第ではBAFFソロで1出撃討伐も夢じゃない

…課金していない以上関係ない話ではありますが、

 フル強化済みナディア使ってみたくはありますね。





・悪かった点

1、電探排出率が変わっていない

…最序盤に電探が立て続けに3つ出てきたので

 やっと排出率を上げてくれたのだと思いましたが、

 その後一切出なくなってしまい、

 結局のところ前回とBAFFの進み具合は変わりませんでした。

 やはりここに関しては改善の余地が大いにあると思っています。


2、開催時期が微妙だった

…どうしても師走になっているため時間が取れない場合も多いと思いますが、

 期間が金曜日から始まって10日間とあまり長くありませんでした。

 メンテナンスを入れるつもりが元々あったのであれば

 尚更もう少し長くても良かったのではと思います。






以下は個人成績面のお話。


上でも書きましたが、BAFF討伐レベルは前回同様12でした。

僕のところにはガチャと報酬含め5個の電探が来たのですが、

他の方のガチャ排出が悪かったのがキツかったです。

9人部隊とはいえ実質稼働は5人だったため、

ここまで進めることができたこと自体を称えるべきかもしれませんが。

それ以外に関してはヤチルは前回を超えて403でしたが

クロは殆ど進めず23で止まっていたため、

討伐報酬に関してはほぼヤチルの分のみですね。


戦績としては確定10枚のみしか入手できませんでした。

無課金で5AFFを400まで倒してもこれっぽっちなのかと驚くばかりです。

一方黒鉄は2+1個と前回同様確定外が突然出るクオリティー。

ヤチルでも電探でも良いんですけど融通効きませんねぇ...


また、部隊ランクはいつもの4の70位でした。

途中まで3の下の方で頑張っていたので

(他の部隊が頑張っていなかったためというのもあります)、

今回こそは3行けるのか!?とも思っていましたが、

最終的には50位部隊ともダブルスコア付けられており

自分の認識の浅はかさを恥じるばかりです。







電探の排出率は頑なに弄らないようなので、

これからは上位を目指すのではなく

まったりと確定10枚・4キープを目指すことにします。

ここまで無課金に優しくないのなら引退の二文字も浮かびますが、

それはそれで癪ですしね。


とりあえずは風邪を治して次に備えたいと思います。