六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

BW2最初の雨パ

適当にレート潜ったら15-4とかいう運勝ちばっかしてるので、

怖くなったから早いうちに晒しておきます。

新要素2体入れたってだけですが、まだまだ練る余地ありますね。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ニョロトノ 熱湯 凍える風 アンコ 滅びの歌 カゴの実
キングドラ 波乗り ドロポン 龍波 流星群 拘り眼鏡
マンムー 氷柱針 ステロ 氷の礫 地震 タスキ 厚い脂肪
シャンデラ シャドボ 大文字 めざパ格 身代わり 命の珠
カイリュー 炎P ドラクロ 逆鱗 神速 拘り鉢巻
ハッサム 剣の舞 バレパン とんぼ返り 羽休め ゴツメ 最遅

BW2解禁されてすぐということで、受けループを堂々と切った構築。

新要素としてはニョロトノに教え技の凍える風が入った点、そして夢マンムー

凍える風で相手のS下げて後ろのシャンデラや壊龍に繋いだり、

そのままトノでアンコしてしまったりも出来たりと魅力的な技。

BW環境では多少息苦しさを感じていたトノですが、

この技のおかげで多少救われた感じはします。

そして大きな変化がマンムー

意地バシャの珠フレドラを乱数で耐えると言うmjktなポケモン

HSドランのマグストも余裕で耐えれるのは魅力的です。



テクニガッサやらFCボルトやら出てきましたが、

レート30戦した感じではまだ出てきてない感じ。

珠ガッサエースのパやメガネボルトでかき回すパ等出てきそうなので、

出てきたら色々弄る必要がありますね。

少々気になるのは鋼枠で、テクニガッサやFCボルトが出てくると

ナットレイが使いにくそうな感じがします。

便利なポケモンなだけに、使いにくいとなると

ステロ持ち@タスキ等にステロを頼らざるを得なくなりそうです。

鋼枠は一応はハッサムで誤魔化せそうではありますが、

少なからずこの環境終わる頃までは悩みの種にはなりそうです。