六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

奉納祭ktkr

初めての奉納祭を手中に収めることのできたパ。

雨で組んだ癖にニョログドラがほぼ見せポケでした^−^


ニョロトノ♀キングドラカイリューキノガッサロトム(ヒート)ハッサム♂

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 雨降らし 熱湯 凍える風 アンコ 滅びの歌 ゴツメ
キングドラ すいすい 波乗り 龍波 ドロポン 寝言 拘り眼鏡
カイリュー マルス 逆鱗 神速 馬鹿力 寝言 拘り鉢巻
キノガッサ ポイヒ 気合パンチ マッパ キノコの胞子 身代わり 毒々玉
ロトム 浮遊 トリック オバヒ VC めざパ氷 火炎玉
ハッサム テクニ バレパン 蜻蛉 羽休め 剣の舞 オッカの実

これの前の回の九尾杯で最初の2戦を連敗してすぐに抜けが無くなったのを踏まえて

微妙に配分と持ち物を変えてこのような形になりました。

とりあえず8戦中6回選出したガッサ刺さりすぎワロティン。

上の三体はこれまでに一回書いたので(グドラはいつもの)、

今回は下の三体についての解説をば。



1、キノガッサ

努力値:140-252-4-0-4-108
実数値:153-200-101-×-81-104
性格:意地っ張り


間違いなくこの大会のMVP。

えらい古い型使ってるなー、とか思いつつ採用してました。

前に適当に遊ぶために使ったパンチキックではなく

きあマッパであるため常にラムカゴや寝言に

少々怯えつつの立ち回りとなりましたが、

胞子の一貫性の高さは異常でした。


とりあえず、皆さんも経験値バーMAXにしましょう!!!!




2、ロトム

努力値:252-0-0-44-148-60
実数値:157-×-127-131-160-114
性格:穏やか


完全にgm配分のロトム

メガネマンダの流星群1個切って耐え・準速バンギ抜き・残りC

という配分ですが、B方面全然振ってないので弱過ぎたのが気になる点。

Sも何かしら意識した配分ではないので本当にgm。

もうちょっとまともな配分に振り直して使いたいです。


因みに、前回優勝のいのすけさんのパを半分真似て、

霊獣ボルト的な立ち位置で受けループを見せたかった感じです。




3、ハッサム

努力値:236-156-4-0-108-0
実数値:175-187-121-×-114-63
性格:勇敢


最近多くなったHAベースのオッカハッサム

この構成のハッサムは補助がメインだと思ってるので、

熱湯火傷喰らったり欠伸喰らったりした後

後続を無償で繰り出せるようにするために最遅。

無振りラティオスをそこそこの乱数で落とせるのもでかいですね。





マンムー入り雨を使っていたからなのか分かりませんが、

カイリューが重いなと感じてしまいます。

トノに処理をある程度一任するのか他にも分担するのか等

色々悩みどころがありそうです。





因みに、この大会8戦中の選出回数を。
2/8

0/8

6/8

6/8

6/8

4/8



ロトムカイリュー・ガッサの選出ばっかw

ニョログドラとは何だったのか( ´◔‿ゝ◔`)