六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近のイベント(水属性)に関してのメモ

「天より降る」と

「霜天に果つるパラノイア」に関してです。




まずはいつも通りチャレンジ3の編隊から。



天より:軍服沙羅・エカリフ・水着まつり・マリナ、レオ

パラノイア:マリッサ・マリナ・イザベル・月、チャレンジャー



どちらにおいても搭乗機体は左2人が震電(FFまたは大感謝祭)、

交友はどちらも特付きですが特に天よりはピリカです。




天よりの方は、珍しく混乱に穴が開いていました。

加えて2番機には引火耐性すらなく、燃やして簡単に飛んでいく仕様。

しかしながら、動かしてしまうとほぼ間違いなく誰かが落ちるので、

エカリフ・マリナで動きを止めつつ燃やすようにしました。

ただ、何を思ったのか1→2と落とすようにしたため

とんでもなく時間がかかってしまったのは、後々気付いたミスです。

また、1番機は特に怖い動きは無かったらしいですね。



パラノイアの方はいつもと同様4機との戦闘になりますが、

今度は行動速度がかなり速い代わりに速度系耐性が無いので、

唯一先手が取れたマリナでノックバックした後

月とマリナでノックバックを重ねつつマリッサで攻撃できたため、

こちらも全員がノーダメでクリアできました。





次に、超級周回の編隊ですが、


天より:マリッサ・ナディア・イザベル・月、ツインヘッド

パラノイア:カミキリ・イザベル・軍服沙羅・デイジー、キャンサー


搭乗機体は天よりのイザベル・月が感謝祭、他は全員FF震電です。




天よりの方は1番機は攻撃orバフ・他は全機回避バフという極端な構成で、

特に良い動きも見つからなかったためバフを解除しつつ各個撃破しました。

1番機のターンだけ気を付けつつ取り巻きから落としていましたが、

たまにうまく噛み合わずバフ下の全体攻撃を喰らうこともあるなどし、

色々あったために時間がかかりました。



パラノイアの方は公式コミュでの発言にあった

王ちゃん+オリガの反撃復讐や三美+全体攻撃による強引な突破、

デアデビルカミキリで強化してもらって全体攻撃2回という方法を試しましたが

(主に王ちゃん+オリガ+マリッサの形で周回していました)、

どれも手数がかかったり撃墜されて安定しなかったりと不満が残りました。

そのため、結果的に行き着いたのがこれもコミュで出てたのですが

カミキリに自分で燃えてもらう方法でした。

攻撃を全て他の3人で吸収してもらう間にカミキリが燃え、

強化完了したカミキリを編隊戦術+そろ!で準備完了です。

連携もつながり、2回ほどのスラッシュで落とせるようになりました。

それでもオート放置ということにはなりませんでしたが、

所要時間としては3分かからないかなりの優秀さでした。






回収内容としては天よりの方はやや集めきれず、

2ゴーグルや虹が若干残ってしまいました。

しかし、他の水ヘッドフォンや5チケは回収できたのでセーフです。

パラノイアの方は50万まで集まった上に1日余っています。

これもひとえに交友に数名いた技能Lv.10チーナ、

そして野良ではありますが3人いた技能Lv.10弥生のおかげですね。

やはり不満としては30連ガチャでほぼ全てスカったことです。

今回もかなり優秀な操縦士だっただけに凹んでいます。