六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「桜の森の満開の上で」についての感想

新年度が始まって最初のAFFイベントでしたが、

意外と参加率は高かったように思います。

今回も自部隊についての話を中心に。




今回も部隊員が1名金マメを引いたために、

部隊として上位ランクを目指すこととなりました。

BAFF討伐をそれなりに早期に開始したため

イベント期間を通して2下~3上をキープしている感じで、

結果として部隊ランクは前回に引き続き2下でした。

戦績は11+1枚、黒鉄は2個とまずまず。

ラストの3時間で確定11を目指したために

BAFFには殆ど参加できなくなってしまい、

部隊員には迷惑をかけたことは反省点です。



今回のイベントで唯一気になった点があるとすれば、

特攻史上最強の一角と言える浴衣アリーセがやたらに時間を喰うことでしょうか。

イザベルと同じ編隊に組み込んだため初手に通常攻撃をしてからは

3連攻撃を4回重ねることができた結果

1回の出撃で先発・後発で平均81万ダメージを与えられたのですが

(AFFフミは到達した節目以外の道中は全て先発のみで撃破です)、

オート放置しても先発1出撃に3分喰ってしまったため、

最後の方は時間との厳しい勝負を強いられてしまいました。

無償特攻では強いと長いは切れないので仕方ないですね。






にしても、課金しないとラムネ・コーラの消費が供給を上回ることがほぼ無いので

(上回るぐらいに周回する価値が無いに等しい場合が多いので)

表現悪いですがアホみたいに貯まっていきますね。

課金してくれたその部隊員はSコーラ買わないといけなかったようですが、

僕はイベントラストの追い込みで時短のためにBP2or3消費を続けたものの、

それでもBP換算で10程余ってしまいました。

その結果ラムネは前回イベント終了後から数えて約60本減でしたが、

Sコーラは当然の如く増加の一途を辿っています。。

次回も時期が時期だけに大して頑張れそうにないような気がしているのであれですね。。