六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「葬送のダブルクロス」の感想

あけましておめでとうございます。

今年も去年と同じような感じで更新していきます。




上であのような形の挨拶から書き始めましたが、

やはり感想として最初に書くべきはこれでしょう。


「電探が出過ぎ!!!!」


電探が出なさ過ぎて困らされたことは何回もありましたが、

出過ぎて困らされることになるとは思いもしませんでした。

新年最初だからということで排出率を多少弄ったのでしょうが、

結果として上位争い等がとんでもないことになってしまいましたし

(1位100億、2・3位90億となるのもこの率から言えば妥当なところでしょう)、

コミュ等で書かれていましたがこれは大失敗でしょうね。

次回からは流石に抑えてくるでしょうが、

この数字の変更の仕方によってはまたアクティブ人数減らす結果になるので、

ここのところは非常に慎重に検討を重ねてほしいです。

因みに、僕個人では15個余りました。

とてもじゃないですが使い切れる個数ではありませんでした。


また、他のブログで書かれていた方もいますが

晴れ着ライカの設定も微妙だったように思います。

射撃715というかなりの数値でありながら

ランダム2連極大攻撃が1ターンに最大で6回も使えることから

これまでの☆5特攻と比べて明らかに強すぎますし、

話によるとBP1でもBAFFのLv.20が一回の出撃で倒せたらしいです。

今まではBP2で工夫してやっと倒せるというのが基本だったと思うので、

これも大失敗だったでしょうね。



と設定面では失敗続きでしたが、ストーリーはなかなか楽しめましたね。

まさかの基地内部から信頼関係を崩そうというAFFが現れ、

そしてその彼女を撃ち殺す(実際には死んではいませんが)AFFも現れるという。

まだヒルデの好感度が上がり切ってはいないので、

どのような反応を見せてくるのかも楽しみな点です。



最後に部隊内の話ですが、

今回もお一人ライカを引くことができた方がいらっしゃったので、

ほぼその人に頼り切ってかなりの数のBAFFを部隊でこなしました。

その結果、ラストスパートもかけることができ、

部隊順位を19位で終了することができたのはホッとしましたね。

ただ、特に上の順位を目指すわけでもないにもかかわらず

ここまでハードな戦いを強いられるのは厳しすぎるので、

上に書いたような仕様変更は行っていただきたいと思います。





さて、リアルの色々なことが軌道に乗りつつある現状、

今までの記事を書く暇があまりない状態が続いてしまっています。

イベントに関しての記事は書くようにはしていきたいですが、

攻略記事関連や操縦士記事などはもう少し時間がかかりそうです。