六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「弾雨の後に晴れ間差す(復刻)」についての感想

最初に開催が決定したイベント名を見た時の感想。

「意味が分からねぇええええええええええええ!!!!」




そうは言いつつも実は計画的にマイペースにこなしました。

特に直前に着任したアレクシアとグエンドリンの組み合わせを試してみたく、

試行錯誤を重ねていたというのもあります。

結果として到達レベルはレーナ400・リリコ19でした。

420まで行けそうな無償コーラもありましたが、

ラストは部隊員とBAFFのLv20を走りたかったことと、

そのタイミングで5レベル程上げなければいけない可能性があったので

今までの経験上400止めが無難かと思いこうなりました。


ただ、BAFFに関しては前回同様予定があまり合わず、

自部隊にはエミリアどころかまつりもいなかったので

(一応イベント途中で部隊員のところに1人ずつ着任しました)、

終結果は3中ランクの34位で終わりました。

もう少し上を狙いたかったというのもある一方で

数日前の順位から考えると大幅に伸ばせたなとも思います。




次回こそは特にトラブルも無く終わってもらいたいものですが、

今回のイベント中で発生していたクエスト続行不可能バグを

報告があったであろうにも関わらず期間中放置していたことを考えると、

「運営は大丈夫なんだろうか?」と思わなくもありません。

大丈夫であることを願うばかりなのですが...





さて、今BAFFのLv20を一出撃で倒す編隊が話題になっていますね。

これが流行ったことが関係あるのかは分かりませんが、

今回の1・2位部隊の合計DPを足すと81億ちょいという凄まじさでした。

一応僕の下には元々デイジーと水着鳩がおり、

最近グエンドリンがやってきたので一応組めるのですが

(今までのイベント機体も酷いOPではありますが準備はできます)、

そもそも課金をしないのでどこまでいけるのか分からないという。

いつか課金した時には部隊の名前を売り出したいものですが、

その時交友機にはロミーちゃんを据えるんでしょうかね。