六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

もし自基地に☆5特攻が来たとしたら

前回に引き続き自部隊の司令官の下に☆5特攻が来たので、

自分が課金していないにもかかわらず来たらということで

ちょこっと考えてみることにしました。




今回の特攻はおマメと真純の二人になっています。


金マメ(5):強混乱・ゲージ増加・2連攻撃に加えて射撃700とアタッカーとしては今までで最も壊れ。そもそも、強混乱付与で消費15ってバグではなかろうかと思ってしまう。


真純(4):いつも通りと言うべきか、精神4を持っている。こちらもゲージ増加スキルを持っており、射撃会心大バフを付与するのでこちらもメインはこれになるだろう。




ということで、考えてみたのが、

先発:真純・浴衣アリーセ・軍服沙羅・イザベル、デアデビルorデルタ

後発:金マメ・おたま・水着まつり・ソフィヤ、デアデビル




以下は詳細。


先発:メインとなる真純・アリーセを強化できる隊形にしたいところ。

   この2人では相手へのデバフ戦術が全く取れないので、

   軍服沙羅で強混乱を付与してもらって敵ターンを誤魔化す。

   本当は真純の回数を増やすためにデイジー等を入れたり、

   真純のターンの間中バフがかかっている状態にしたいが、

   全体速度上昇やアリーセの強力さも考えると微妙。

   真純の精神値は24+18nしかないので(20nになるチャレンジャーは要検証)、

   動けるターンを無理やり増やせるイザベルは必須でしょう。



後発:沙羅が先発に回ったので、混乱付与はおたまに頼む。

   金マメも一応混乱付与ができるが、やはりこちらも

   行動回数増やした方が圧倒的に強いので15であっても余裕があるかは怪しい

   (そもそもゲージ増加スキルですら足りているか怪しい)。

   こちらには最近着任したソフィヤが入っているので、

   バフがかかり続けている可能性があるのが嬉しい点。

   ラストは2連攻撃を打ち上げて盛大に終わりたい。





※隊形等は何が良いのか計算したわけではないのでツッコミ後免です。