六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その3

「決戦!ハルカゼ回想録」と

「襲来!ハシビロス団」です。




ハルカゼの方は初めてアニメと一切関係ない決戦イベントでした。

ハルカゼ飛行隊の隊長であるユーカやコトブキの隊長レオナがいた孤児院に

突如やってきた地上げ屋の「クマギリ」と、

共謀していた空賊の「トラマル」・「タツマサ」が

新たなストーリーと合わせてボスとして登場してきました。

有利属性がということでパンケーキリエに加えて

やや急造ではありますが運命ユーカを育てて編成を組み挑みました。

前回のイサオの時よりもレベルが全体的に上がっていたおかげで

参クマギリであっても2回の出撃で全滅させられたので大いに助かりましたね。





ハシビロス団の方は前回と同じパターンの空賊イベントでした。

今回は有利属性がということで、メダルで交換した一心不乱レオナに加えて

最近入手できた居眠りヘレンを入れた編成を組みました。

最初の日こそ育て方が甘かったのか対大団長が数十秒残しというギリギリでしたが、

その後はコンスタントにかなりの時間を残せて討伐できました。

ただ、今持っているパイロットの属性が黒と緑に偏っているので、

次までにどうにか黄色を育てなければいけないと思い知らされるものでもありました。





この2つのイベントの間に、

新たな要素として輸送船護衛イベントがありました。

今いる初期☆3操縦士のほぼ全て+入手したイベントキャラを入れて

このゲームで初めてとなる16人編成を組み、

期間内に輸送+2周回ちょいというところまで進めることができました。

ただ、育っていたキャラが12人しかいなかったためか

実際のところ2周回ではあまり良い戦績ではないと思うので、

もう少し育てていればなという後悔も多少はあります。