六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その2

「決戦! 自由博愛連合」と

「襲来! マルマジロ団」に関してです。




自由博愛連合の方は、アニメでもラスボス的に登場した

イサオ」が新たにボスとして登場してくるイベントでした。

イサオとその執事、そしてトリヘイを裏切ったヒデアキ(人事部長)が出現し、

アニメ同様にイサオは初登場の赤色の震電に乗っていました。

そして、有利属性なのがということで

プレイ時点でまともに育っていたのが一心不乱レオナのみだったので、

あまり無理をせずに基本的には「弐:イサオ」を周回し、

任務達成報酬のためだけに「参:イサオ」をプレイするという形で終わらせました。




マルマジロ団の方は、1個前の空賊出現イベントと同じ形でした。

しかしながら、前回不評だった一つの場所のみに空賊が出現する形でなく、

ラハマ・タネガシと2ヶ所で出現する形でした。

また、出現率も多少弄られているのか前回より遭遇しやすく、

団長・大団長の出現率の低さもあまり気になりませんでしたね。

加えて、大団長の強さもオール80程度で十分倒すことができたためか好印象です。

結果として欲しいアイテムをほぼ全て回収できたのでラッキーでした。




何かしらの敵の軍団を倒すパターンのイベントと、

空賊出現パターンのイベントの名前が前回と変わっていないのですが、

このような感じで続いていくんですかね...





さて、このゲーム内にある同盟ですが、

僕が所属している「krkr船長s」は絶賛船長を募集しています。

特に編女をプレイしていた方なら大歓迎です。

さらに僕と同じ部隊に所属していた方なら感激します!!