六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

9月11日以降のシーズンの話

ようやく最近では最悪のマップ

「西ノ島新島付近」が終了し、新たなマップとして

アドミラルティ諸島近海」が開始となりました。

と思っていたら、ハロウィン終わったらまたしても「西ノ島」...




また新たなガチャが登場したので、

11日にガチャを1回だけと思い引いたところ1発で熱力学ルナをゲット。

うまく動けたらいいと思って色々な編成に入れることにしました。

また、その後もピックアップのFCキャラをゲットしたり、

やっとのこさ5テアを入手出来たりとそれなりに揃ってきてはいます。





とは言え、AI戦(たまに対人戦)をそれなりの回数こなすぐらいで

他にこれと言ってしていることはもうありませんね。

何よりも課金勢とのレベル差・ステータス差が激しくなってきており、

それに加えてガチャ運(こなした回数)差が歴然としてきている現状

対人戦で勝てうる要素がほぼ無いに等しくなってしまいました。

課金をしたくなるような要素を含むゲームでは(ずっと前から)ありませんし、

どこまで惰性で続けていこうか悩んでいるというのが正直なところです。