六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その8

「決戦! ベニヤンマ団の逆襲」と

富嶽襲来(2回目)」についてです。




逆襲の方は、「その5」記事で書いたベニヤンマ団の幹部クラスのうち

マダムを除く3人が名前・ボイス付きで再登場するイベントでした

(幹部:スタコ、副団長:ササ、団長:ドロシー)。

ドロシーを含む6名のパイロットが謎のミスコンに参加し、

敗北を覚悟したドロシーに震電が奪われそうになるというものでしたが、

失敗するやササに馬鹿にされつつ逃げ帰るドロシーというコメディものでした。

属性が黒であったため6人全員が黒という編成も組めましたし、

無窮戦もそれなりに良い撃墜数を記録することができました。

因みに、本人たちも言っていましたが、

スタコとササの名前の由来は「すたこらさっさー」だとか。




富嶽の方は、今回は青属性がメインのイベントでした。

育っているパイロットとして出せたのはチカ・ベル・シアラ・フィオでしたが、

今回のイベントから色々と改善がなされたようで、

本体以外の部位破壊をしやすくなり、本体の全体極大攻撃も

司令機に関しては威力がかなり弱くなっており、

通常機も工夫をすれば範囲から外れることができるようになったため

40万を超えるポイントを得ることができたのは驚きでしたね。





ところで、イベントで出てきた空賊に初めて声がついたわけですが、

どなたかドロシー・ササ・スタコそれぞれどなたなのか分かりませんかね、

と思って書こうとしたら実はヘルプ(?)に載ってたんですね。

お三方とも最近の活躍が目覚ましいですし、

他でも言われていましたがぜひともプレイヤーとして登場してほしいですね。

無理ならばもう一回別のイベントでの登場でしょうか。


また、twitterに解説動画とともに色々と考察なさっている方を何人か発見。

このゲームについてもう少し深く考えてみたくなりました。