六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

直近2イベントの感想 その9

「決戦!ウキヲエ大騒動」と

「襲来!ヨルノバラ団」についてです。



ウキヲエの方は、赤が有利属性のイベントでした。

オニシゲ・ウタマロ・サイカクという

どこかで聞いたことあるような名前の団長や副団長たちが

実はウキヲエ界重鎮であり、アコと姐さんを誘拐したものの

それを助けに行ったミントに大暴れされてしまうというもの。

なんだかんだ言ってアコってストーリーによく出てくるなと思いつつ

無窮戦も苦も無く赤パン入手出来て、特に問題無くこなせたイベントでした。

因みに、ただディスられただけのフィオ画伯は良い役柄でした。




ヨルノバラの方は、黒が有利属性のイベントでした。

名前の通り夜の仕事をしてそうな女性が幹部級を務めており、

特に大団長は非常に派手な格好をしている空賊団でしたね。

また、今回から幹部・副団長のクエストが出現エリアで分かれ、

そしてそれぞれで☆獲得・スキチケ使用が出来るようになったので

非常にサクサクとイベントをこなすことができるようになりましたね。





この2つのイベントの期間には、輸送船護衛も行われました。

有利属性は緑でしたが、全体的にレベルが上がったためなのか

あまり揃っていないレベルであったにも関わらず

5巡目の最初まで進むことができました。

最近ここら辺まで進めているのは非常に大きいですが、

欲が出てきた現状もう少し進んでほしいなとも思っています。




そして、「大空決戦」なる新イベントが開催されましたが、

それに関しては別記事で書くことにします。