六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

サジタリウス杯(2回目)の感想

新年になり、改めてウマ娘をはじめ

色々なゲームを頑張っていこうと思っている所存です。

新年最初の記事としては、12月のチャンミのサジタリウス杯について。




今回のラウンド1はどうにかこうにか勝てる程度。

久しぶりの長距離ともあって手持ちに微妙な娘しかおらず、

その中でもいい感じに育っていたブライトネイチャ+チョコボンで

どうにか頑張れたのは、大きかったように思います。


しかしながら、ラウンド2になると全然勝てなくなり、

中でもネイチャのデバフの効果がが怪しいと感じたため、

ネイチャを育成失敗のタイシンに変更。

するとこれが思った以上にはまり、

コンスタントに3勝以上してくれる形に。


決勝はブライトが惜しい差で負けて2位。

ラウンド1は今までの中でもかなり苦労しただけに、

もう少し良い感じに育っていれば勝てた気もしたので、

次回の長距離チャンミならいい成績を収めたいですね。



ウマ娘のゲーム・チャンミを2年近く遊んでいることに

先日改めて気付いて驚いているところです。

今までUGを超えたウマ娘は2人しか育てられていないので、

今年はもう少し良い感じの娘を育ててみたいですね。