六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

ヴァルゴ杯(2回目)の感想

ダート戦になったヴァルゴ杯。

直前にバランスブレイカーと言われるキャラが登場し、

思った以上に厳しい戦いになりました。




ラウンド1は、少し前に活躍したデジタルが活躍。

それなりの勝率を誇りましたが、

他はそれなりの順位になったとしても勝てはせず悶々。

ラウンド2になると、やはりと言うべきか

デジタルですら全く勝てなくなり、

他に勝てる要素も一切ないので詰んでしまいました。

そんな中、デバフが非常に有効というのをかろうじて発見。

そこで、急造で育てたデバフネイチャとデバフ花嫁マヤノを投入。

これが大当たりし、5連勝で決勝Aグループに進出。

まぁ、決勝はデバフもうまく決まらず

デジタルのスキルも流れに乗れなかったため

着順3位のグループ内2位で終了となりました。

久しぶりに1位から陥落してしまいましたが、

そもそもラウンド2の悲惨な状況から考えれば十分でしょう。


以下急造で育てたデバッファー2人です。

ナイスネイチャ…デバフとして魅惑のささやき・八方にらみに

         564+慧眼を入れた娘です。

         思ったよりも564+慧眼以外が発動することが多かった印象...


マヤノトップガン…ダートSにまで育ったデバッファーです。

          同様に564+慧眼を入れていますが、ネイチャよりもステは高いので

          まだ何とかなっていた感じはあります。

          デバッファーとしては何とも言えませんが。