六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「神々の熱きメレン 後編」・「夜空を照らして」 PRO1攻略パーティ

最近のイベントのPROをまたしても攻略できたので。

ただただ物量攻めするだけだったので

(加えて忘れていたのもありますが)、

今回は2個まとめて記事にしようと思います。




まずは後編のパーティから。


1、衝撃アイリス

2、安息命

3、水着レフィーヤ

4、おいしいティオナ

5、博識フィン

そしてやはりサポーターは春姫リヴェリアになっています。
(それぞれのアシスト神様は記録していないので忘れました)



やることは至極単純で、ゲージ溜めてLAで殴る。それだけです。

その際、気絶攻撃をしてくるのでCは先に飛ばし、

AはLAで勝手に飛ぶので後はBDの攻撃を喰らわないうちに落とすだけでした。

最初の頃は命の気絶やCの動きに気付かずAP50無駄にしたこともありましたが、

最後の方ではそのようなミスもなくこなすことができました。




次に夜空の方ですが、

1、堅槍オリアナ+Rフレイヤ

2、安息命+柔和ディア

3、水着レフィーヤ+下界ロキ

4、博識フィン+鍛鎚ヘファイストス

5、不冷ヴェルフ+抱擁ヘスティア

サポーターは同じく春姫リヴェリアです。



メレンと違ってLAの威力減少を最初に喰らい、

敵全体が毒付与攻撃をしてくるため非常に面倒なのですが、

今回はどれもがダメージ軽減を追加しないため(今のところ?)、

ゲージ溜める攻撃でダメージをまず溜めてから

追加のダメージという意味合いでLAを使うようにしました。

たまに毒ダメの蓄積で誰かが落ちることもありますが、

ヴェールブレスが切れる前にギリギリ敵を落とせています。


また、今回は後編のようにPRO2に挑戦はしないことにします。

いつもなら挑戦したいと思うのですが、

もうすぐ編女の方でAFFイベントが開催されるようなので、

試行錯誤にすら時間が割けるか微妙なためです。

加えてもうちょっとパーティが強くなるまで待ちたいというのもありますね。

全然育っていないキャラで凸って乙るのは滑稽ですし...

そのくせレフィーヤのおかげで総合24万あるとは。