六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

「親愛なるみんなへ」PRO1・2、「3月同盟対戦」使用パーティ

直近2イベントの記事になります。

最近PROの難易度が急激に上がって嫌になってます...




親愛の方は、以下のパーティを使ってしまいました。

1、光の降るエマ+Rアエーシュマ

2、聖夜フィルヴィス+さすらいヘルメス

3、決戦アイズ+おねだりヘスティア

4、手鞠唄命+名技タケミカヅチ

5、熱視線ティオネ+番傘ミアハ


また、同盟対戦は以下のパーティを使用しました。

1、本命ジーナ+秀美ヘルメス

2、星屑リュー+幻想ヘファイストス

3、安息命+下界ロキ

4、蒼海レフィーヤ+柔和ディア

5、威風リヴェリア+神威ヘスティア


サポーターは、親愛の方は威風リヴェリア湯煙クラリーチェを、

同盟対戦の方は極上春姫に加えてこちらも湯煙クラリーチェを入れました。





親愛の方は、今回もLA減少がまず最初2ターンのみかかるクエストでした。

敵側は最初にダメカが付与され、Aが初手にスタン且つACEはダメカ貫通を持ち、

Bは初手にこちらへ防御デバフとこれまた色々なことをしてきたので、

威風リヴェリアでこちらの全てのバフデバフを解除して

ミアハ+フィルヴィスでゲージ溜めてLAで一掃という展開に持ち込みました。

ただ、とてもじゃないですがこの流れでは回復が間に合わないので

1回目は5体の方のクエストのみを光100使って2回行って攻略し、

2回目はアイテムをふんだんに使った上で

ティオネが1000ちょいしか残せないギリギリの勝利でした。

後々気付いたのですが、今回のPROの敵は翠属性であったようで、

そもそも属性的に有利不利が無い状況での戦いでした。

それに気づいていれば、エマ・アイズor命・ティオネ辺りは

それぞれ赤で育っているアイリスオリアナ

ティオナorカレンに代わっていたでしょう。

そうなれば冒険者そのものでゲージ要員が2人いるので楽だったように思います。




同盟対戦の方は、またしても2属性が一気にやってくる上に

敵が初めて5体出現するクエストでした。

前回までの傾向からダメカ貫通を使ってきそうな予感がしたので

初見の時から黄属性枠には最近ちゃんと入手できた

威風リヴェリアを入れて3人目のゲージ要員とし、

サポーターにはリヴェリアとの兼ね合いで

聖夜フィルヴィス(+極上春姫)を入れていました。

が、初手のパープル・モスの毒攻撃が異常に重かったので春姫→クラリーチェとし、

すると今度は相手の2巡目のデバフ重ね掛けが非常に重くなり

ダメレ負けが頻発してしまったのでフィルヴィス→春姫となりました。

こうなったことでBP2でも全滅させることが可能となっています。

特に威風リヴェリアがこのパーティに入ったのが大きく、

LA攻撃は2回しかないもののそれぞれの威力が非常に高くなったおかげで

今のところは不自由なく討伐ができています。

因みに、今回は最終日にお墓参りに行くので、

それまでに300位を下回らないようにしたいところですね。




金曜日(?)からのイベントでのPROでは3まで攻略できたらいいなと思っていますが、

こちらの有利が翠属性である時にどれだけいけるのか試してみたいところです。