六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

カントーカップのペルシアン

出るかどうかは分かりませんが、

一応変なポケモンとしてペルシアンがいたので、

気になった組み合わせについて書いておきます。

実際に使えるか否かや、この構成で良いかは分かりません。


ペルシアンパラセクトメタモン

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ペルシアン 緊張感 猫の手 身代わり 威張る 如何様 食べ残し
パラセクト 湿り気 茸の胞子 カウンター 守る 泥棒 気合いのタスキ
メタモン 変わり者 変身 × × × 拘りスカーフ等


いまや有名なレパルガッサ(ドーブル)メタモンペルシアン版。

緊張感でラム・カゴ無効なのはでかいですが、

無タイプなので如何様の火力が微妙なのと、補助技3つが

優先度0で出さざるを得ないのは気になるところではあります。

ただ、油断してると嵌りそうで怖いところでもあります。




因みに、パラセクトの特性が湿り気なのは

特に良い特性が無かったから;;

胞子は猫の手の前に胞子発動して

変な状態異常になってしまわれると面倒ですし、

乾燥肌は一定数はいるであろう晴れに対して

選出抑制がかかってしまうためです。



ペルシアンパラセクトメタモン

ペルシアン 緊張感 すり替え 威張る 何か 何か 尻尾や拘り
パラセクト 湿り気 茸の胞子 身代わり 高速移動 シザークロス 食べ残し
メタモン 変わり者 変身 × × × 気合いのタスキ等


上のパターンの偽装。

ペルシアンパラセクトの起点を作って、パラセクトで抜いていく形。

ただパラセクト自体のスペックがそこまでな感じがするので、

特段脅威では無さそうかなと思います。



ペルシアンパラセクトメタモン

ペルシアン テクニシャン 猫の手 悪巧み スピードスター めざ格59 何か
パラセクト 湿り気 茸の胞子 カウンター 守る 泥棒 気合いのタスキ辺り
メタモン 変わり者 変身 × × × 拘りスカーフ等


これも上のパターンの偽装の一種。

もしかしたらこれが一番強いのかもしれません。

ペルシアンの火力は何とも言えませんが、積まれる前に対処したいところ。



ペルシアンラッキーカビゴン

ペルシアン 緊張感 猫騙 猫の手 何か 何か 食べ残し
ラッキー 自然回復 カウンター 守る ? ? 進化の輝石
カビゴン どれでも 守る 吹き飛ばし ? ? ゴツメ?


所謂TODレパルというレート特有のルールを活かした型のペルシアン版。

優先度1の先制技でダメージ喰らうので、そこまで脅威じゃないのかもしれません。




他にも何か気になることがあれば、追加していくかと思います。