六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

第100回九尾杯 使用構築

いつもmf等でお世話になっているキツネさんのコミュニティでの

毎週土曜日に行われている九尾杯が記念すべき100回目とのことだったので、

僕が初めて予選を抜けた時の偽名の「hydeki_bot」を借りて

予選抜けれるように奮闘しましたが...


今までの過去最大規模193人を大幅に上回る358人の参加者。

参加者がここまで多くなったため、

初の予選7Rを戦うことになりました。


その7回戦を共に闘ったパーティがこちら。

ニョロトノ♀キングドラカイリューキノガッサマンムー♀ハッサム♂

ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ 雨降らし 熱湯 泥棒 アンコール 滅びの歌 脱出ボタン
キングドラ すいすい 波乗り ドロポン 龍波 流星群 拘り眼鏡
カイリュー マルス 逆鱗 龍の舞 火炎放射 神速 龍ジュエル
キノガッサ テクニシャン タネマシンガン 茸の胞子 剣の舞 マッハパンチ 力の鉢巻
マンムー 厚い脂肪 氷柱針 我武者羅 ステロ 地震 気合いのタスキ
ハッサム テクニシャン バレパン 電光石火 剣の舞 虫食い 命の珠


オフ貝でのパーティを少々弄ったもの。

キノガッサは完全に別用の個体なのですが、

計算してみるとステロ込みで下3つの乱数引かなければH4B4グドラが舞マッパで落ちるようなので、

このような沸いた持ち物での採用としました。

ただ、ガッサがこの形なのでブルン入りにも強気に出せるようにはなったものの、

ローブシンが非常に重くなり、且つこの形においての雨選出が

ガッサ+雨以外に未だに分かっていないため、雨選出すべきところでも尻込みし、

結果として3-4というクソみたいな成績を叩きだしました。


ローブシン入り・カバドリ・パル入り・ボルトメタモン辺りが課題なので

もう少し練っていきたいなとは思っていますが、

脱出雨を残すのであれば前回のようなノオーと組ませた方が今は組みやすそうです。