六道輪廻したい人生

アコナイトが適当に色々書いていきます。

第9回キツネの社mf 使用パーティ+簡易オフレポ

5月18日に東大島文化センターで行われました、

第9回キツネの社mfに参加してきました。

最近ポケモンを真面目にやっていないツケが回らないようにするつもりでしたが...


バンギラスローブシンクレセリアウルガモスマンムー♀ボーマンダ


ポケモン 特性 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス 砂起こし 追い打ち 噛み砕く ストーンエッジ 馬鹿力 拘り鉢巻
ローブシン 鉄の拳 ドレパン マッパ アムハン 冷P 命の珠
クレセリア 浮遊 サイキネ 冷B トリル 三日月の舞 オボンの実
ウルガモス 炎の体 大文字 さざめき めざパ氷 蝶の舞 ラムの実
マンムー 厚い脂肪 氷柱針 氷の礫 地震 ステロ 気合いのタスキ
ボーマンダ 威嚇 流星群 めざパ飛 火炎放射 寝言 龍ジュエル


純粋な所謂月光乱舞。

バンギラスがちょっと配分を弄っている以外は一般的なものばっかり。

月光乱舞から入った構築でしたが、ふと浮かんだ懸案事項により

クレセの枠をどうしようか前日まで迷っていました。




予選1回戦:vsてるたきさん
カバルドン♂ドリュウズボルトロス(霊獣)スイクンウルガモスローブシン


パーティ単位で色々とゲロ重くて見た瞬間に負けを確信した試合。

今まで使ってて1回も当たらなかったので、カバドリ重いのは気付きませんでした。

クレセ→ブルンにしなかったことを後悔した試合。



2回戦:vsハルトマンさん
カバルドン♂ラッキーロトム(ヒート)ウルガモスパルシェンコバルオン


ループ+ノバルオンは聞いてない。

HBゴツメカバは久し振りに見ました。



3回戦:vsごりうほさん
ボルトロスパルシェンゴチルゼルキノガッサウルガモススイクン


1積みドロポン急所でバンギが飛んでお通夜無道になったと思ったら

さざめき急所でスイクン飛んで拾った試合。



4回戦:vsしゃむさん
レパルダスエーフィキノガッサフワライドロトム(ウォッシュ)パルシェン


電磁波即痺れでバンギが動かなかった+ロクブラ回避の超絶運勝ち。

ここで流れが来たはずでした。



5回戦:vsちきぽよお父さん
バンギラスガブリアス♀ボルトロスウルガモスハッサム♂キノガッサ


ウルガモスハッサムとの対面で舞うことを許されないので辛かった試合。

ハッサムが火傷しているとはいえ舞わなかったのは正解ではありましたが、

ガブを突破する手段が消え失せました。



6回戦:vsぱるうさん
ボルトロスマンムー♀キノガッサハッサム♂カイリュースイクン


初手ジュエルKraftreserveでブシンが飛びました。絶許。

Donnerblitzしか頭に無かったです。



7回戦:vsはちみつるんるん
ニョロトノ♀キングドラサザンドラルカリオソーナンス♀マンムー♀


初手のマンムーブシン対面でナンス引き読みバンギ交換しか勝ち筋がありませんでしたが、

マンムー雨選出をしている可能性を捨て切れず交換出来ませんでした。



8回戦:vsはちくじさん
カバルドン♂ドリュウズラティオスハッサム♂キノガッサボルトロス


後出しボルトにブシンが勝てたために救われた試合。

初手から非常に辛い立ち回りを強いられました。





残念ながら3勝5敗。

決勝トナメを勝ち進んで行っても違和感の無い強者ばっかりとしか当たって無いので

この結果は仕方ないですね( ´◔‿ゝ◔`)





最後にそれぞれの選出回数を。
バンギラス 6/8

ローブシン 5/8

クレセリア 4/8

ウルガモス 4/8

マンムー♀ 2/8

ボーマンダ 3/8




バンギ何か何か、もしくはローブ何か何かの選出ばっかりでした。

クレセが足を引っ張り続けたこと、マンムーが選出出来るパーティが殆ど無かったのが

戦績が微妙だった要因でもあるかなと思います。